※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

出産後、生理前の胸の張りがなくなり、生理後1週間以内に少量の出血が3ヶ月前から続いています。排卵予定近くに出血し、二人目の妊娠を考えているため、無排卵の可能性が心配です。

出産してから、生理前の胸の張りがまったくなくなりました。

そして、ここ3ヶ月くらい前から、生理が終わってから1週間くらい経たないくらいで少量?なのかわりませんが、出血します。。
3日くらいで止まりますが…

ルナルナとかで生理がきたらきたとつけていて、そのアプリの排卵予定近くで毎回出血します。

妊娠前もこうゆう出血はあったのですが、二人目欲しいので、無排卵だったらどうしようと怖いです。

コメント

KG

同じく私も出産してから生理前の胸の張りが無くなりました。

2人目も考えたいのに、胸の張りが無いと無排卵?と思いこちらで質問した事があります。
その時に同じ方が何人かいて、それでもまた妊娠されたって言ってました(^^)

私は排卵出血では無いのですが、ホルモンのバランスで不正出血する事ありました。
そうゆう方は結構いるそうですよ!!

• みさ

みさ

同じ人がいてよかったです😭
    あんなにも胸張ってたのに、出血してから全く張ることなくなって心配なってました…

排卵出血かどうかもわからなくて…
    そこまで心配することないんですかね😭?
    どのくらい出血つづきましたか?

• 12月7日
  • KG

KG

私も胸の張りどこいった?ってなりました💦
    まだお子さんが11ヶ月ならホルモンバランス崩れてるんだと思います。

ちなみに私は1歳で卒乳して、2ヶ月後に生理スタート。
    安定せず半月は続きました。
    その後も子供の一歳半から不正出血が続き3回ほどありました!!

• 12月8日
  • みさ

みさ

私は娘の1ヶ月検診の時にもう排卵してるからいつ子供できてもおかしくないから気をつけてね!と言われそれからすぐ生理再開しました!

未だに生理安定していないです😥
    予定日には来なくて予定日から1週間以内には生理きますが😭

自分の体大丈夫かと不安になってしまいます😭

• 12月8日
  • KG

KG

1ヶ月で排卵って凄いですね👏
    知り合いは3ヶ月で出来てて大変そうでした💦

私も安定したの3ヶ月くらいだったと思います(^^)
    1週間でくるならいいじゃ無いですかーって私は思っちゃぃます。

産後はただでさえホルモンバランス崩れるのに、そこに育児の疲れやら睡眠不足だったら直ぐバランス崩れますよ。

私も不正出血あったり無かったりなので3ヶ月くらい様子見て出るようなら病院でもいいのかな?!って思います。

今はコロナだしあんまり病院とかはいきたく無いですよね💦

• 12月8日
かな

私も、一人目産んでから、生理前の胸の張りなくなりました!
あんなに毎回痛かったのに、と思いましたが、それでも普通に妊娠しました😊
二人目出産後も変わらず胸の張りは復活しませんでした!

排卵付近での出血なら、排卵出血ではないですか?
少し血がつく程度や、拭けば大丈夫なら気にしなくてもいい気もしますが、1番は病院に行って相談するのが1番いいかなとは思います(´・ω・`)

• みさ

みさ

そうなんですね!
    同じ方がいてよかったです😭

ドバッとはでないですが、織物シートに生理6日目7日目とかのほんとに終わりかけくらいが染み込んでる感じです…

やはり病院行った方がいいでしょうか…

• 12月8日