※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

義実家に里帰りした方家ではどんな生活しましたか?育児以外にも家事はど…

義実家に里帰りした方家ではどんな生活しましたか?
育児以外にも家事はどこまで手をだしていいのかわからなくて...

あと、先にお世話になるので5万円と手土産を持っていきます。

こうした方がいいなどありましたら知りたいです。

経験された方教えてください(>_<)

コメント

もえぴ

ゆっくりしていればいいんだよ!と何度も言っていただいたので…甘えさせてもらっていました。
料理は味付け等の心配があったので、食前に食器の準備や皿洗い、主に身の回りのお掃除程度手を出していました!
うちの義実家には義祖母もいて、洗濯はおばあちゃんが自分の仕事!って自信を持ってやってる方だったので、洗濯物も余裕がある時にたたむ程度のお手伝いをしていました。

先にお金と手土産を持っていけば十分だと思いますよ😌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事ありがとうございます♪
    主人は何もしなくていい!と言うのですがやはりどこか気を遣ってしまうのでどうしたらいいかわからなかて...
    私は料理は苦手なのでもえぴさんと同じように準備とお皿洗いやってみます♪
    ちなみにトイレ掃除とかお風呂掃除とかもしましたか?細かく聞いてしまってすみません💦

• 12月7日
  • もえぴ

もえぴ

返信遅くなりました💦
    やらなくていいと言われても、気になってしまいますよね😭
    うちも義実家の義母、義祖母から子どもの面倒見ててくれれば、何もしなくて大丈夫と言われていたのですが、気になっていました😔
    トイレ掃除やお風呂掃除は任せてしまっていました😂

• 12月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事ありがとうございます☺️
    そうですよね(;_;)私も任せちゃおうかなと思います☺️
    もえぴさんありがとうございます🎶

• 12月8日