※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻がつらいです。仕事中の辛さを共有したいです。体調が心配で無理できないけど、赤ちゃんに影響はないでしょうか…。仕事中の経験を教えてください。

7w5d悪阻真っ只中です。

お仕事されてる同じ妊娠初期の方、
お仕事どうですか??

私は1日持ちません。

通勤往復3時間、実労働7時間40分、休憩1時間

実質約12時間勤務してる状態で
私は座り仕事なのでまだ体力的にハードではないだろうものの、
お腹ぱんぱんに張るし、微熱でしんどいし、悪阻も食べ悪阻、吐き悪阻、においつわり、全てあります😭

無理したらいけないよって職場の方は言って下さるんですが、
無理しないなんて無理です😞
やはり疲れやこのお腹の張りは赤ちゃんに影響するんでしょうか…

お手柔らかに
お仕事されてる方教えてください😭

コメント

ダイエット頑張ります。

吐きづわりで、しんどくて私は2ヶ月ほどお仕事休みました🥲
無理は禁物です!体調整えてから仕事すれば良いです😆

  • がっちゃん

    がっちゃん

    コメントありがとうございます^ ^
    2ヶ月は妊娠初期の頃ですか??
    私も休み活用してもう少し甘えてもいいんでしょうか😣

    症状って人それぞれ違うものの、同じ職場の妊婦さん2人はそこまでお休みなく出勤されてる気もするし、自分だけだろうかって思ってしまいます😭

    • 12月7日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    妊娠初期の頃です、7週目〜辛くて有給使い果たし、20週?くらいまでお休みし、その後も時短にしてもらい復活後、産前入りました🙌
    甘えても良いです!
    私の会社も私が初めての妊婦さんだったので、色々壁はありましたが周りの社員の方に支えられて、私自身も体調悪すぎてお休みしました!
    体調悪いのに、無理して仕事来て、終わらなくてって方が逆に迷惑て思う方もいますし、体調は個人差ありますから、その人たちが良くても私はダメって思っても大丈夫ですよ🥲あまり無理をなさらず過ごしてください。

    • 12月7日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    やはり初期の頃辛いですよね😭
    夜気持ち悪くて眠れず体力も思うように回復出来ないまま周りの人と同じ時間働くのがシンプルに地獄です💦
    有休ってそう思うと全然足りないですね😣

    ありがとうございます😊
    もう少し自分に優しく勇気を出して休んでみます🙇🏻‍♀️

    • 12月7日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    悪阻って先の見えないトンネルみたいですよね、本当しんどくてこれより辛いものがあるのか?!と思うくらいでしてが、生まれてからも辛いこと沢山あり萎えます笑

    • 12月7日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    辛いです😭
    不妊治療もして結婚丸6年の待望なんですが…
    やっとって思ったところからこんなスタートなんて、本当に命懸けだなと痛感します😣
    新米ママさんもどうかご自愛下さい🍀

    • 12月7日
怪獣'sママ

悪阻の中、お仕事お疲れ様です。
私は悪阻が強かったですが、心拍確認するまでは吐きながら夜勤してました(笑)
ただ、悪阻でフワフワ浮いてる感じがし始めて病院で点滴し始めてからは1週間自宅安静を行い、仕事再開始めました✌️
仕事は看護師です。
でも、ただただしんどくトイレと親友になるほど通いました(笑)

  • がっちゃん

    がっちゃん

    看護師さん凄いです😭💫
    体力いるお仕事ですよね…
    大変でしたね💦

    私は夕方ごろに近づくと熱を感じ始めお腹が重くひたすらずーんっとします😞

    トイレに通いながらのお仕事再開本当尊敬します😱

    • 12月7日
  • 怪獣'sママ

    怪獣'sママ

    母子手帳もらうまで、職場には言わないようにしてたんですが、これほどトイレと親友になってたらバレました(笑)

    通勤時間など大変ですね😭
    1人の体ではないので、無理しないようにされてくださいね💦💦

    • 12月7日
ママリ

私も仕事してますががっちゃんさんほどハードではありません💦
それでもしんどいです〜😢

通勤往復3時間、時短で6時間10分、休憩1時間

上の子の世話もあって休みなしできついです😭
私は在宅を自分の裁量でできるので、在宅勤務増やして頑張ってます😢💦

会社に行くと、無理しないなんて無理ですよね。
在宅勤務が可能ならさせてもらってはいかがでしょう??

  • がっちゃん

    がっちゃん

    コメントありがとうございます😊
    いえいえ、お子さんいらっしゃりながらは私より相当ハードですよ💦
    私はまだ旦那と2人なので家ではしんどい時は家事は任せて休みますし😱

    会社に行くと自分のペースって難しいです…
    たまに横になりたくてもそんな場所無いので休憩も座りっぱなしです😞

    職種的に在宅勤務は出来ないのですがもう少し休み活用してます🥲🍀

    • 12月7日
deleted user

大変ですね💦
一人目の時、正に繁忙期と吐き悪阻が被り、何とか耐えていたのですが、オフィスが24階でそのエレベーターさえ乗り物酔いからリバースするようになり、最終的に休職になりました。。
同じくオフィス系ですが、パソコン画面見続けるだけで1時毎にリバースしてました💦

私の場合は休職を申し出た際に、会社はどうにかこうにか回るものだけど、お腹の子のはあなたしか守れないから、罪悪感は持たず取り敢えずゆっくり休んでと言われました😭✨男性の上司に。。

今はがっちゃんさんにこの言葉をかけてあげたいです😢

お腹の張りは初期はあまりよくないので、私が会社の同僚ならお休みをすすめたいです😣‼︎‼︎

  • がっちゃん

    がっちゃん

    オフィス24階凄まじいですね💦
    そしてパソコンの画面浴びると私も今気分悪くなってます😭

    なんて神様のような男性上司さんなんでしょうか🥺
    本当に気分が救われますね🍀

    お腹の張りはやはり良くないのですね…ずっと張ってます…明後日検診なのでドキドキしてます😣
    お休みもう少し活用してみます!!

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

わかります。
無理はダメだよ!って言ってくれるのはありがたいですが
重い物持たない、走らないぐらいしか気をつけれること無いですよね💦

私は出血があり数日自宅安静したいと伝えて休んでいる間につわりのピークが来てしまい出勤したものの半日で限界。そのままつわり悪阻でおやすみもらいました。

出勤したら無理しないなんて無理なので病院と相談してお休みした方がいいですよ💦

  • がっちゃん

    がっちゃん

    本当にその通りでなるべく動かないようには協力して頂けるものの、ずっと座ってるのも本当に辛い…
    たまに横になりたいんですがそんなスペースもなく…

    明後日検診なので病院と相談してみます😭🙇🏻‍♀️✨

    • 12月7日