※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

友人に連絡しても既読スルーで、心配している。催促するべきか迷っている。

私が嫌われてるだけなのか、
友人が本当に適当な感じなのか、わからなくなってきました。

友人にLINEして既読になってから、今日で5日間変身がありません。
友人は3人の子の母、私は2人の子の母です。
出産祝いを届けに先月来てくれて、
雪降る前にまた会おうねと約束し、
こちらの出産内祝いの用意が出来たので連絡しました。
お互いに都合のいい日が決まったので、
「場所は○○(お店の名前)でどうですか?もしくは、おすすめの場所あったら教えてください」
とLINEしましたが、
既読スルーです。

連絡を取り始めた当初から、自分は返信遅いから気にしないで〜とは言われていたのですが、
予定の日が迫ってきているので、ちょっとモヤモヤしています。
子育ても「そんな適当でいいんだよ〜」ってサラッと言っちゃうくらい、
いろいろ話してるといい意味で適当なんだなという印象をもつ性格です。

私は彼女にとってどうでもいい人間(=友達でもない)だから返信が遅いのか、
私が何か気に触ることをしてしまったのか(身に覚えがないです)
3人の子育てでバタバタしてると思うので、催促のLINEするのもなんだか申し訳なくなり、
しつこいとも思われたくなくて。
私自身、気にしいな性格、人に嫌われてるんじゃないか等いろいろ考えてしまう性格です。

みなさんは、連絡待ちますか?
催促してみますか…?

コメント

催促していいと思います!
育児に追われて多分返信忘れてるだけじゃないですかね。
日にちも決まってるわけですし👍近くなってきたけど、場所どうしようか❓○○でいい❓と連絡してみたら良いと思います。

• ぽん

ぽん

実は予定の日が明後日なんです💧
    わたしも昨日は連絡できなかったので、今日LINEしてみました💦
    返信くるといいのですが…

• 12月8日
🍑

とりあえず連絡待ちます!
わたしもLINE開いて読んで、打ってる途中にほかのとこ開いたりしたら返信忘れたままになってるときあります🤣

• ぽん

ぽん

ありがとうございます💦
    2番目の子が保育園から帰ってきたりすると結構大変なようですし、
    習い事の送迎もしてるようなので、バタバタなんだと思います💦
    今日LINEしてみたので、返信待ちます😊

• 12月8日
えぬてぃー

ああ…私も本当に返信が遅い人間です。場所は○○でどうですか?とラインがきたら、心の中で「オッケー!」と思って返事はすっかり忘れてしまいます。
断じて友達のことを適当に思ってる訳では無いんですが、どうしてもラインの返事はいつも誰にでも遅くなってしまいます。返事を考えてる間に子どもに話しかけられて、ああ、また後で空いた時間に返そう、と諦めたまま何日も…というパターンもよくあります。
催促してみても全然いいと思います。

• ぽん

ぽん

あ、今回相談対象の友達も、「見たら心の中で返事してそのままになる😅」って、言ってました💦
    今思い出しました…
    今回もそうだといいのですが💦
    今日LINEしてみたので、返信待ちます😊

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私も返信何日も遅れてしまうタイプです😭
友達は前日に連絡くれます😂🙏

• ぽん

ぽん

私が疎まれてるから返信来ないのかなと思ってましたが、
    ちょっと安心してきました💦

予定が明後日なので、とりあえず今日LINEしてみました💦
    会う場所が確定してるわけではないので、返信くるといいのですが…

• 12月8日
🐣

予定の日が近づいても連絡なければ、確認のLINE入れますかね。

• ぽん

ぽん

予定が明後日なんです😅
    とりあえず今日LINEしてみたので、返信がくることを願って待ってみます💦

• 12月8日