※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

幼稚園児がおやつを食べ過ぎる問題について相談です。おやつを半分に制限すると子どもが騒ぎ出し、声の掛け方に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

おやつをたくさん食べたがる幼稚園になんといえばいいですか?😂😭
さっきも帰ってきて、コアラのマーチを食べようとするので、半分と決めてあげようとしたら、全部食べるー!といってギャーギャー騒ぐ事態に…
私も、半分に決めた理由がわからなくなりました😂けど全部は多い気がするし…声の掛け方がわかりません…

コメント

ママリ

おやつをたくさん食べても、ご飯はしっかり完食出来ますか?

うちはご飯食べれなくなるので、泣こうが喚こうが問答無用で与えません!
あとは虫歯も心配なので!

ご飯食べられなくなるよ!とかお腹痛くなるよ!って言ってます。
実際に朝からお菓子しか食べず嘔吐したことがあったので…😅
あとは風邪引かない丈夫な身体にするために野菜を食べてお茶を飲む、って娘も理解しているようです。
お腹が空いているなら食事を早めたり、チョコ菓子じゃなくておせんべいやビスケットを勧めて妥協してもらってます😊

晩ごはん食べれてますか?
おやつを食べても晩ごはんが食べれるなら、全部あげても良いと思いますが🤔

うちの4歳の息子はコアラのマーチなら一箱食べれちゃうのであげちゃってます💡

と言うか、うちは大食漢なので無限に食べ続けちゃうので、これ以上はだめってなったら、絶対にあげません💡

我慢を覚えても良い歳だと思うので、『今日の分はもうおしまい。あとは晩ごはんまで我慢。』を突き通してます😊

ののママ

私なら夕飯ちゃんと食べる約束であげます(^-^)
夕飯残したらガッツリ怒ります!
そして次の日はおやつなしです。