※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

離乳食が食べない子どもについて、いつから食べるようになったか、どんな工夫をしたか教えてください。

離乳食を始めて2ヶ月経ったので今日から2回食になりました。
が、うちの子初期から全然食べない子で。いつも2~3品用意しますが小さじ1~2食べればいい方で。一口二口で終わるなんてざらです。。
形状変えたり味変えたり工夫はしてるつもりなんですが、、今はアレルギーの確認のつもりで新しい食材を増やしていってる感じです。ベビーフードも活用してますがそれもあんまりで。
麦茶は好きなのでぐびぐび飲んでますが他のものは初めは口を開きますが要らなくなると頑なに開きません。何が好きとか特になくて、、

そこで、離乳食を初期から食べなかったというお子さん、いつから食べるようになりましたか?
また、食べるためにどんなことされましたか?
教えてください😭

コメント

久しぶりのママリ

8ヶ月から徐々に食べるようになりました!
9ヶ月でやっと瓶のBF半分は食べてくれるようになりました!
1個はまだ無理そう

deleted user

最近食べるようになりました😂
本当何しても食べなかったんですけど
強いて言うなら夜間断乳が効きました