※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

会社で風邪で休んだら、上司に「しんどそうですね💦」と言われ、やばいと言ってしまいました。言葉足らずで後悔し、同じ経験をした方いますか?

頭の回転が遅い自分が嫌になります😭

今日風邪をひいたので会社に休みの連絡をしました。部長が電話にでたので「体調が悪いので本日休ませてもらいたいのですが」と言ったところ「分かりました。しんどそうですね💦」と言われました。

そこで私は「はい、やばいです〜すみません」と言ってしまいました💦普通熱の有無などを報告するべきですよね。大人のくせにやばいって言葉遣いの方がやばいですよね😱
直属の上司には昨日ラインでpcr検査は陰性だったことを伝えていますが…

いつも言葉足らずであとから後悔します。
似たような方いますか?

コメント

おさき

私も後から後悔することありますが…

でも人を傷つけたわけではないので、そのうちまぁいいやになります笑

やばいです〜も、私だったら、あぁ、しんどいんだろうな…😅と思うくらいですしあまり気にせず、ゆっくり休んで明日から元気に来てほしいと思います。

まずはお大事になさってくださいね。私も子ども寝たから今から寝ます😴

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます😭
    確かに部長のことを傷つけてはいないかな?と思うので早く忘れようと思います!次からは同じミスしないように気をつけます。

• 12月7日