※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児で睡眠不足が続くママ。他のママはどう過ごしているか気になる。眠りたいけど時間がない。

ママの睡眠時間について🌀

赤ちゃんもかれこれ10ヶ月になり、周りの同じ月齢の子をもつママさん達もハツラツと育児をこなして見える中、未だに睡眠不足に慣れません💨

夜の3、4時間おきにおっぱいはまだ仕方ないにせよ、赤ちゃんがお昼寝をした時に私も20分でも寝ないといまだにもちません💦

その間に離乳食とかモリモリ作りたいのに毎日眠い。

ぐーたらかあちゃんです。

みなさんはどのように1日を過ごしてらっしゃいますか?

眠りに貪欲な私から見たら、赤ちゃんが寝てるうちに、ハーブティー✨…とか、夢です。

コメント

私も10ヶ月に夜間断乳するまで、この頃が1番ピークでしたよー。
夜中は10回ほど起きて、昼間はおんぶじゃなきゃ寝ません!みたいな感じで、気付いたら立って寝ていた時がありました(笑)
でも支援センターでは、沢山寝られてるんでしょ?と言われるくらい元気というか、から元気というか、気合いで乗り切っていたのか・・・(>_<)
だからきっと皆さん、そんな感じだと思いますよ!

お洒落なハーブティーは、きっとあと半年位かな。この半年でかなり成長すると思いますよ!素敵なハーブティー用意しておいて下さいね♡

• しろっこ

しろっこ

umeecoさん🍀

10ヶ月で夜間断乳されたんですね!すごい!
    私は伝家の宝刀おっぱいに頼りきりで、なかなか踏み切れずにいます。

昼間は授乳の回数が減ってきたので昼間断乳を始めようにも眠さで中々ファイトもでず😅

この半年でかなり成長しますっというお言葉はかなり希望になりました✨✨✨

イイカンジのハーブティー、見つけておきます(笑)♥

回答ありがとうございました🌻

• 7月31日

退会ユーザー

伝家の宝刀おっぱい(笑)きらびやかなのかな~(o´罒`o)
    私は恥ずかしながら 寝不足で子供に当たるようになってしまって決断しました。
    いやいや眠たいですよね。私なんて今夜に寝れるのに午前中に遊び疲れて昼寝もしています(笑)

半年で成長し、さらにその後の半年で爆発的な可愛さになりますよー(*^_^*)大変さを乗り越えての可愛さかもしれません。
    大変だけど・・・頑張って下さいね(*゚▽゚)ノ

• 7月31日
くわ

こんばんは
1歳2ヶ月になる息子がいます。
私も眠たくてたまりません!
すきあれば寝たい!笑
朝寝のため息子を寝かせて家事をパッと済ませ
息子の横でグーグー(-β-)zzz
お昼寝の時もグーグー。笑
寝すぎです\(^^)/
息子が起きている時に色々することがおおいです!

• しろっこ

しろっこ

くわさん🍀

わぁぁ(´;v;`)ですよね(笑)
    本当寝るのが最大のごちそう!!

私もまったく同じで、息子が起きてる時が勝負です。

お互い頑張りましょう✨

• 7月31日
ゆりんべ

うちはもうすぐ1歳になりますが、まだ夜中の授乳がクセで、3、4回は授乳します😩
わたしは朝ごはん食べたあとに娘に合わせて二度寝しますよ〜😂💨夜中全然熟睡できずに次の日用事がないときは気がゆるんでるのか11時とかにおきちゃったりします😵もちろん娘が先に起きてたら起きます💦
お昼寝はなかなかしようとおもってもできず、1人でアイスたべたり、、、😂笑
これから保育園、幼稚園に行くようになったりしたら嫌でもテキパキシャキシャキしなきゃいけなくなるとおもうので今は子育てをがんばりつつ、ゆーくりしていいとおもいます!✨自分に優しく☺️😂💧

• しろっこ

しろっこ

ゆりんべさん🍀

朝が眠いんですよねー😭
    時々息子が朝寝をしない時は、マジかー!!って頭を抱えて全力でブンバボンを歌って眠気を吹き飛ばします。飛ばないけど😢

そうですね、子供もママも笑顔でいられるように、こんつめずにいきたいと思いました!

• 7月31日

今、アイス食べながらママリみてます笑
ハーブティーじゃなくてすみません笑
3、4時間毎に起きるのは辛いですね(>_<)

• しろっこ

しろっこ

若ママ☆さん🍀

アイスもいいですね!
    なにか食べ物をかっ込まずに、しっとり味わう余裕が欲しいです😭

• 7月31日
ばんび

寝れる時に寝るのが1番です!家事なんて最低限できればいいと思います(^^)
わたしも1人目の時は朝は赤ちゃんに合わせ9時過ぎに起きてご飯食べて昼寝して…と一日中ゴロゴログータラしてました笑
しかし2人目の時はそうはいかず、朝は上の子が6時に起床…夜中の授乳で眠いけど起きてご飯作って洗濯、掃除、保育園の送迎…寝たい時には寝れません(^_^;)なので夜は子供と一緒に7時半には寝室に来てそのまま寝ることも多いです笑

• しろっこ

しろっこ

ばんびさん🍀

そうなんですよね!!
    毎日隣近所の二人育児ママさんを目の当たりにして、その偉大さに感嘆しています。

本当に早寝になりますよね。
    パパとひとときとか、パパのケアとか…してあげられるのはいつだろう。
    日の入りと共に寝ないと、体が持たないですよね。
    無限の体力が欲しいです。

• 7月31日
ささまま

9ヶ月の娘がいますが、同じく睡眠不足には慣れません😱💦お昼寝必ずしないと夕方にはイライラしちゃってだめです😂
私は最近午前中の朝寝のときは一緒に寝ずに家事を行い、午後のお昼寝のときには一緒にガッツリ1時間以上寝ます😪そして起きて、4時からのNHKに集中しているあいだに夕飯を作っています🍴テレビっこになりそうで嫌ですが、頼らざるをえない😓
私もこどもが寝てるあいだに自分の時間✨ってことでケーキを食べたり‥理想ですが寝てるあいだはやらなきゃいけないことで溢れています😓

• しろっこ

しろっこ

ささままさん🍀

わかりますわかりますっ😭少しでも寝ないと心にも余裕がなくなってきますよね!
    お昼寝の時間が安定してるんですね✨うちも4時からのEテレ頼りにしてるのですが、お昼寝がずれ込むとすでにはながっぱまで来ていたり…

1日のうちの数時間と思ってうちも夕飯の支度の時は、Eテレに子守りをお願いしてしまいます。

お互いゆっくり食べ物を味わえる日を楽しみに、頑張りましょうね✨

• 7月31日