※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が何でも投げる悩み。言葉遅く、落ち着きなし。療育通っているが、注意しても聞かず。アドバイスお願いします。

3歳3ヶ月の息子ですが、何でもすぐ投げてしまいます💦
家の中ではリモコン、自分がさっきまで遊んでたおもちゃ、絵本、ケータイ、、
スーパーに行けばお菓子を投げ、、
友達の家に行っても、なんでも投げしまうので大変すぎます。

息子は言葉が遅く、落ち着きもなく、発達グレーと言われ、療育へ通ってます。

こら!投げちゃダメ!と言うとさらにエスカレートするので、
要らないものはママに渡して
など冷静に言うのですが、全く聞く耳持たずで💦
その時は、はい!と返事する時あってもまたすぐやります。

正直毎日しんどくて、出かけるのも億劫です😢
同じようなお子さんみえますか?
何でもいいのでアドバイス等頂きたいです🙇‍♀️

コメント

yui

うちの次男が3歳なのですが、次男は比較的大人しい子でスーパーとかでは走ったりはするものの、物を投げたりはしないです、、ただ、1歳半の三男が目に見える物気になる物全て手に取り、その後ぶん投げます、、笑
だめだよと言えば、その場ではやめるのですが、裏のコーナーに行ってはまた同じことの繰り返しです笑

一つ、気にいるお菓子などあれば落ち着いて持って歩いてついてくるので、気にいるおもちゃやお菓子などを見つけてあげるのもいいかもしれないですね😊😊

男の子とにかくやんちゃで大変ですよね😭うちも3人いるのでお気持ちすごく分かります!!

お菓子コーナーでどんなお菓子がいいの?って聞いてみて、これって指す物があれば、じゃあこれ持ってピーしてもらおうねってレジに促すのもいいアイディアかと思います✨

お家では、投げると痛いっていうのを教えてます!
リモコンを投げて人に当たったら痛い、同じことしてみる?リモコンママも投げていいの?って聞いてみると恐らくダメ!というと思います😭

お互いやんちゃ息子ちゃんの育児頑張りすぎないで楽しみましょう💜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    遅くなりすみません🙇‍♀️

ほんと男の子ってやんちゃですね😭💦落ち着きがなくて😂常に走り回ってて大変です🥲💦
    3人いて賑やかで楽しそうですね☺️やはり大変なこともありますよね💦
    もう尊敬です😭💓
    スーパーでとにかく絶対投げないような好きな物を持たせる作戦してみます!!
    大変すぎて楽しむ事忘れてました😓😭ほんと、頑張りすぎないように楽しみます!
    ありがとうございます🥰💕

• 12月11日