※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

10ヶ月 手づかみ食べの進め方を教えてください。離乳食3回、ミルク嫌い…

10ヶ月 手づかみ食べの進め方を教えてください。

離乳食3回、ミルク嫌いで一日分けて飲んでトータル200ml、10ヶ月にして小さめで7.1キロです。
離乳食は、月齢通りの固さで進めてましたが8ヶ月手前もぐもぐ期で食べてくれなくなり、離乳食初期のペーストに戻したところ食べるようになりました。今も離乳食の時はペーストじゃないと食べてくれませんが、何故かお菓子と大人が食べてるものをもらう時はかみかみ期と同じ固さのものを食べれます。
お菓子も自分でつかんで食べれます。
今まで、食パン、スティック野菜、おやき、おにぎりを試しましたが、どれも眺めるだけか一瞬触ってちょっと嫌そうな顔をしてそこからはずっと眺めてます笑
手づかみ食べは食べなくても毎日あげるべきでしょうか?まだ興味が湧かないなら、無理に進める必要はないのでしょうか?
あと10ヶ月でペーストしか食べないのもどうかと思うのですが、その辺も経験があれば教えて下さい。

コメント

ラティ

手づかみ食べ、無理にやる必要はありませんよ😊お菓子や玩具でできていれば大丈夫です。

食事形態に関しては私はBFあげてましたが、様子みてくずしてました🙌

  • P

    P

    そうですよね!本人に合わせて進めてみます。ありがとうございます!

    • 1分前