※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
お仕事

育休明け、時短勤務かパートか迷っています。時短だと長時間で子供との時間が少なく、パートは自由な時間が減ります。どちらがいいでしょうか?

みなさん育休明けは時短で復帰しますか?
それともパートなどに切り替えますか?😌

すごく迷ってます。4月からの仕事復帰をしますが時短勤務だと9時から18時まで。帰宅は19時。
そこからお風呂、ご飯…
子供が寝るのは22時近くになりそうです😭
そしてシフト制なのでほぼ土日も出勤になります。
主人は日曜休みですが、子供2人を主人に任せるのは不安でいっぱいです😰😰


パートだと好きな時間の勤務なので
16時半まで働こうと思ってます。
日曜も休めます。
もちろんお給料は低いです。
そして役職がなくなりボーナスはないです。

マイホームが欲しいので稼ぎたい気持ちはいっぱいなのですが、みなさんならどちらを選びますか?😌

コメント

うさみ

マイホームなるべく早く
絶対に欲しい!!!!
って感じなら時短ですが

いつか建てられればいいかな
くらいならパートになります🌼

  • すけ

    すけ

    なるほど!!
    コメントありがとうございました♡

    • 12月7日
はじめてのママリ

わたしは17時半までのフルタイムでした!18時は遅いですねー💦
始まる前は文句は言いましたが、慣れればなんとかなるかんじでした^^

ただ最初は大変だったので、もしできるなら初めては時短、、、あとからフルタイムが理想かなというわたしの結論です🤔

  • すけ

    すけ

    慣れたら社員に戻るのはいいですよね😊
    でも役職がなくなるのが少し引っかかっていて…笑
    5年かけてやっと役職を貰えるので😫

    そんなこと言ってられないので、パートにしたいと思います。ありがとうございました😊😊

    • 12月7日
うさ

時短で帰宅が19時だと迷いますね😭
旦那様が子ども2人みるのは慣れると思うのでいいとして、、、
やっぱりボーナスって嬉しいし、マイホーム欲しいなら時短ですかね!
私も2人目も育休終わったら時短で少し経って慣れたらフルタイムで働く予定です✨

  • すけ

    すけ

    通勤に1時間かかるのも痛いですよね😰
    ボーナスって言ってもブランドの財布も買えない額なので笑
    パートで働いて慣れたら社員に戻ろうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月7日
deleted user

9-18時フルタイムで働いています🤔時短でその勤務時間なんですか!?💦
でもとりあえず同じように9-18時で働く身からすると、全然大変じゃないです!慣れましたし、子ども寝かしつけてから自宅でフリーランス副業やる余裕もあります😂
工夫次第で家事は結構時短できると思いますよー!

  • すけ

    すけ

    時短でその時間なんです😫
    休みが9日あります。
    フルだと10時〜20時で土日は19時まで、休みが10日です😔
    子供が6ヶ月のときに復帰するので夜泣きが恐ろしくて😅笑

    まぁ慣れればいいですよね!
    コメントありがとうございました。

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうか、夜泣きもありますもんね😭💦ご無理しすぎないよう~!

    • 12月7日
鬼のパンツ

時短で18時終わりきついですよね😭😭
始業を8:30にして30分繰り上げて終わらせることが出来れば少し違うのかなと思いますがどうでしょうか💦

私は8:45~17:30で働いてます( ^ω^)