※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未婚でシングルマザーの方が、子供を産む選択をした理由や周囲の状況について悩んでいます。赤ちゃんと離れるべきか迷っています。

未婚でシングルマザーの方に質問です。
中絶を選ばず何故産むという選択をしたんですか?

未婚でシングルだと地元の人から、未婚である
事に対して変な噂をたてられたり、影口をいわ
れたりなど、大体の人は本人には言えないし
聞けないからその人の家族に聞こうとして
きては自分の家族にも苦しい思いをさせて
しまいます。

シングルマザーだと子供に自我が芽生えて
からパパがいない事にたいして悲しくなったり
辛くなったり周りの家族を見て羨ましくなったり

片親しかいない事に対していじめられるんじゃ
ないか、仲間外れにされるんじゃないか、

本当は片親しかいない自分が育てるより
ママだと認知される前に里親にだして
新しいママ、パパに育ててもらった方
幸せ何じゃないか。とか

この子が生まれた時自分が守っていかなきゃ
と心から思いました。10ヶ月もずっとお腹の
中にいて健康に生まれてきてくれて、毎日一生懸命
母乳をのんでいてとても可愛いし愛くるしいです。

ですが、周りの人に色々いわれて辛い思いをする
家族の姿をみるのが辛いです。自分は何をいわれ
ても構いません。家族が傷つくのが一番胸が痛いです。

赤ちゃんとは離れたくないけど離れる選択を
した方がいいのだろうか。

なんか色々考えすぎて分からなくなってきました。

※誹謗中傷はやめてください。
回答待ってます。

コメント

りんご

私なんかが結婚なんてできるはずがないと思っていた頃に、好きな人との子を授かる事ができたので産む選択肢以外考えませんでした。

なっちゃん18

私は未婚でシングルマザーで
二人の子供を産みました♡ᵕ̈

里親に出す事は考えてはいけないと思います。
お父さんもいない。お母さんだけしかいないこの中で
お母さんにも手放されたらそれこそ子供にとって苦しいと思います😢
お父さんいなくても平気だよって言ってもらえるように愛情注いで育てたら大丈夫だと思います🙌
お父さんと離れたら、お母さんしかこの子を守ってくれる人いません。

私はこの男と別れる時に
とってもとっても悩みました。
お金の面でもだし保育園の父の日でも…。
だけど今になったら父の日のプレゼントも子供は私にあげてきます🥺❤️
今だけの事を考えるんではなく、今からこれからの事考えて再婚するかもしれない。って考えたら
その再婚相手がもしかしたらこの子も可愛がってくれるかもしれない。と諦めずにいるのも大切だと思います🙌

私も最近再婚して新しく家庭をもってますが
今の相手をパパ!と読んでくれてる子供の姿見ると頑張って良かったなぁって思えるようになります⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

今は色々きついかもしれないけど
何がなんでも自分の子供が世界一です☺️🤲
子供にも寂しい思いさせないくらい子供とゆっくり成長していきましょう🐻‍❄️

deleted user

赤ちゃんはママが1番大好きです🤱♡
ママとこれから色々な経験を積んで行ったり、一緒に楽しい事をするのを楽しみにしていると思います!

外野はうるさく言う人ってどこにでも居ますよね🥲
いつだって、どんなときだって、
堂々としてて良いんだと思います!
ご家族も迷惑だなんて思っていないと思うんです。
人の目なんて気にしなくてほんといいと思います👏👶🏻🌈

はじめてのママリ🔰

産む事があまりにも当然な選択すぎて、中絶なんて考えた事も無かったです🤔
なので、理由は無いです。
人生で最高の宝物を授かったから産む‼️その一択でした。

陰口ですか。それも考えた事も無かったですねー。むしろ周りのみんながどんな反応するのか、楽しみで仕方なかったです。
職場でも、妊娠した事を伝える瞬間、みんなの驚いた顔を見るのが楽しみで仕方なかったです。
父親はヒミツにしてるんで、誰との子供か予想されて大笑いしてました。ナイナイ〜、はずれ〜って。
言いたい人間には言わせておけば良いという考えですし、そんな事くらいで疎遠になるような人間関係なら要らないかな〜って思います。

ご近所の目も気にした事無かったですね。影で何言われても痛くも痒くも無いので😅
ご両親はそんなに辛い思いをされてるんですか?うちは特に何も言われたこと無かったですが、何か言われても本人がひとりで育てたいって言ったんで、親としてそれを応援してあげたい。父親の事はあまり知らない。とでも答えておいたら良いのかな〜と思うんですがね。そーいう話も盛り上がるのは最初だけで、2〜3ヶ月もしたら落ち着くかなと思いますし。

田舎なんですかね〜、まぁうちも田舎ですが。
今時、ひとり親なんて何も物珍しいものではないですよ。
統計では、10世帯に1世帯がひとり親家庭だそうです。
増加傾向にあって、これからもこの流れはそう変わらず、女性の社会的地位か上がれば更に増えていくものだと思ってます。
なので、それが理由でイジメなんかは正直、昭和な考えだと思います。
小学生の姪っ子とそんな話をした事があるんですが、ひとり親だからってイジメの対象になる事はまず無いとの事でした。(うちは小学生の姪が4人いますが、どの子も同じ事を言います。)

主さんが何を1番に考えられているのかよく分からないところがありますが、少し考えすぎかな〜という印象を受けました。
まだお子さんも産まれたばかりで、ホルモンバランスも整っていなくて情緒不安気味なのかもです。
これから大きくなっていく息子さんと、何をしたいですか?0歳って何だかんだイベント盛りだくさんですよ〜‼️子供を授かるまでは知らなかった事がたくさんありました。お食い初め?ハーフバースデー??何それ!やんなきゃ‼️って気合い入れて準備しまくりましたよ✨
あまり後ろ向きに考え過ぎず、これから2人で楽しく過ごして行くことを考えられたら良いかなと思います。

最後に、お子さんを里親へというお話をされてますが、その後の事は考えた事はありますか?
そんな事をしたら、尚更、ご近所の目は冷ややかだと思います。
ひとり親家庭はそう珍しく無いですが、里親は正直珍しい話だと思います。かなり叩かれるんじゃないかなと、その方が心配です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産をしてから約1年は子育てのため仕事は出来ないのですが、チェルシーさんは仕事にいつ復帰されたんですか?
    実家で暮らしているんですか?

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年の3月に職場復帰しました。
    なので、1歳3ヶ月の頃ですね。
    それまでは、アパートを維持しつつ実家にお世話になってました🏡
    実家から徒歩5分ほどと近くにアパートを借りているんで、今も事あるごとに実家に帰ってます👍

    • 12月8日