※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せちゃん
家族・旦那

愚痴らせてください💦今月末、娘が生まれてから100日目でお食い初めをや…

愚痴らせてください💦
今月末、娘が生まれてから100日目でお食い初めをやります!!
私の母は色々気を使ってくれたりします。
ですが、旦那の母はフィリピン人なのもありファミリーを大事にします。その気持ちはとても嬉しいし、お義母さんが嫌いなわけではありません。
行事事は、お義母さん自身も来る、呼ばれる、それが当たり前に話されます。正直とてもずうずうしいです。
クリスマス、ハロウィン、初詣、誕生日…

初めての娘との行事事で、私達は自分達だけですごしたいですし。
違う日に何かするのはいいのですが、当日何する、何食べる?とか
当たり前に一緒に過ごすように話されるととても、いらいらしてきます。
しかも、家に遊びに来るのはいいのですが、仕事終わり。18時半頃に来て21時とか22時までいます。
ずうずうしすぎて、すとれすたます…

コメント

話し合った方が良いのかなぁと。旦那さんが特に、お母さんと話された方がいいかと🥺お母さんは、フィリピンの方ということでそれが常識なのかも知れませんよ🥺

• せちゃん

せちゃん

旦那は、クリスマスぐらい家族で過ごさせてくれって言ったら。うん、だからなにする〜?💭っと聞いてきました😂確かに家族なのですが…
    旦那はズバズバ結構言うのですが、自己中のマイペースで
    自分がしたいやようにする人で…。おばあちゃんはわりとさっぱりしててそっとしててくれるのに…
    もっと話してみます

• 12月6日