※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期にお寿司を食べてしまい、気になっています。アニサキスなどのリスクがある青魚には注意が必要です。大丈夫でしょうか?安全なお寿司の選び方を教えてください。

妊娠初期ですが、お寿司を食べてしまいました。
なるべく食べないようにしてますが、一年近く我慢できない…ってなりました☁️
サーモン2巻x2皿
えびアボカド
イワシ
の計4皿です。
つわりで気持ち悪くなってわりとすぐに吐きました。

イワシを一貫食べたところで魚臭く感じて、
もう一貫は食べてないのですが、
調べたら青魚はアニサキスがうんたらかんたら…

魚臭かったのでちょっと時間が経ったのかなぁと思い気になりました。

コロナ対策のため、お寿司は回転してなく、注文したら届くタイプのお店でした。

大丈夫でしょうか( ; ; )?

出産するまでお寿司我慢するなんて、きっと無理なんで、食べてしまいますが、気をつけた方がいいお寿司はありますか?

コメント

ママ

まぐろ?は気をつけた方がいいって聞いたことあります😖

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました😊

    • 12月6日
deleted user

私も妊娠中はお寿司食べてましたが大丈夫でしたよ❗️

はじめてのママリ🔰

普通に食べてます笑
けどマグロは水銀あるのでほぼ食べません!

  • ママリ

    ママリ

    良かったです、私もマグロは控えてます!

    • 12月6日
deleted user

普通に食べてます😂💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    私も一人目の時は無知だったので、お寿司とかお刺身とか食べてました!

    • 12月6日
あーちん

私が住んでいる所が漁師町で旦那、両親、親戚みんな両親なので全然気にせずお寿司食べてました🤣笑

マグロも水銀がと言われていますが
大型魚は多少水銀を蓄積してしまいますが
お寿司で食べる程度でどうにもなりませんよ✨
保健師さんに確認済みです🥰

ただ、食べすぎはだめなのでお気をつけ下さい❤️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    気をつけます。

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

マグロや鰻の過剰摂取はやめた方がいいですが、普通に食べて大丈夫と先生からも言われてます✌️
お寿司さっぱりして食べたくなりますもんね!

はじめてのママリ🔰

私はマグロでも気にせず食べてます!
我慢するストレスの方が良くないと思います!
それに絶対ダメではなくある程度の量なら大丈夫なんですよ!

アニサキスは傷がつけば死んでしまいますし
高級なお寿司屋さんとかで無ければ冷凍で運ばれるのでそこで死んでしまいます!
それにアニサキスが胃に入ったらすでに腹痛で病院ですよ!

ぷー

私もお寿司好きで食べたい時はえびやかにや穴子など生じゃないのをなるべく選んで食べてます!😀

はじめてのママリ🔰

妊娠初期だし、1人目のくせ食べましたよ(笑)
たくさんは食べれないですが💦
しかも、マグロも…。たくさんじゃなきゃいいやって思って食べてます😊

あと、アニサキスが心配ならよく噛んで食べると良いですよ☺️

あまり気になるなら産科の先生に聞いてみても良いかもです🤔✨