※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

本当は1月に結婚式をする先輩がいるのですが、コロナもあり、6月に結婚…

本当は1月に結婚式をする先輩がいるのですが、
コロナもあり、6月に結婚式ぐずれました。
私の結婚式にも来てくれたため、出席したかったのですが
コロナが心配です。式場も感染者が今のところ多い場所です。
来年…半年も先のことなのでコロナがどうなってるかもわかりませんがみなさんならどうお断りをしますか?😭
最初1月の式には行くと前に返事をしました。

コメント

ちくわ

コロナとハッキリ言いにくいのであれば親戚の結婚式が被ってしまったとかはどうですか?
コロナで断る方、きっと多数出ると思うので伝えても良いとは思いますけど先輩だと言いにくいですよね😅
私の友人も中止ではなく延期にしたら5.6人コロナで欠席連絡が来たって言ってました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭批判じゃなくて安心しました😭😭😭😭😭
    私の式に来てくださってるので私も行きたかったのですが幼い子供連れてわざわざ感染増加の地域に行くのとても不安で…😭お祝いはしっかり包もうと思っています!

    • 12月6日
  • ちくわ

    ちくわ


    行きたかった気持ちをきちんと伝えて、ご祝儀2万くらいと御祝品で全然大丈夫だと思いますよ😊✨
    批判なんてしませんよ〜💦
    私も来年3月に挙げる予定でしたが出席者の事を考えて中止にしました😢
    だからむしろ先輩が凄いです😅
    お子さんがいるなら尚更理由になると思います🙆‍♀️!!

    • 12月6日
mさん✩

分かります…😭私も友達の結婚式欠席すると伝えました😭
自分の時来てくれたので行きたかったんですが地方に嫁いで感染者が少ないのに都内まで行くのが怖くて…

私は正直に小さい子供も居るしコロナが怖いって伝えました!御祝儀も貰った額と同じだけ包んで電報も送ろうかなと考えています🙂