※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama❤︎
妊娠・出産

生理予定日から2週間経ち、検査薬で陰性。2回目で陽性になる可能性はありますか?1歳の子供がいるため不安です。

生理予定日から2週間経ちますが来ません😓

1週間遅れた時検査薬しましたが陰性でした
しかしそれからも来る予兆は無く、、
そろそろ2週間経ちます

2週間経ったらもう一度検査薬使おうと思いますが
1度陰性だったのに2回目で陽性になることは
あるのでしょうか??

まだ1人目も1歳になってないので不安です、、

コメント

ママ

私は排卵日が2週間ずれていたので生理遅れて1週間後にやっても陰性でそのまた1週間後にやったら陽性でした!

  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    そうなんですね!!
    まだ2人目は考えてなかったので想定外ですが2週間経ったらもう一度検査薬使ってみます🥺

    • 12月6日
ママリ

私3週間遅れできましたよ😅
もう少し遅かったら病院いくとこでした

排卵日が遅れたとかで陽性になった話は聞いたことがあります。

  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    出産してからあまり前後したことがないのでちょっと心配してます😥

    やっぱりあるんですね😅

    • 12月6日
s

まだ産後7ヶ月なので
生理が不安定なだけの可能性も
十分あると思います😌
思い当たる行為から2〜3週間後に
検査すれば正確だという話を
聞いたことはあります💡

  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    産後1ヶ月半で生理が再開してからわりと予定通り来ていたので不順なのか妊娠したのかわからないです😓
    もう少し経っても来なければ再検査してみます!

    • 12月6日