※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ココロ・悩み

仲良しのママ友から返信が途絶えて心配。悪阻で辛い中、気になるけど気にしすぎかな。

仲良しのママ友がいる方、毎日ラインしますか?
どれくらい返事来なかったらあれ?って思いますか?

仲良くしてて、週1くらいで遊んでたママ友から返信が急に来なくなってしまって💦
わたしが気にしすぎなだけかとおもうのですが、悪阻で
心身ともに辛くて小さいことが気になってしまいます。

コメント

ママリ

仲良いママ友いますが、毎日はラインしません😅
面倒くさすぎます💦
用があってのやり取りですか?
そうじゃなければ、返事なくても気にしなくていいと思います😃

• まめまま

まめまま

いつ空いてるか聞かれて、その返事をしたら来なくなってしまいました💦
    そのママ友も二人目希望なのですが、わたしが最近妊娠したのでどう思ってるかなども不安になってしまって(T_T)

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

予定合わなかったんかもしれないですね🤔

二人目希望なら、ちょうど授かって体調悪くなった可能性もありますしね…
    仲いいならそんなに気にせずでいいと思いますよ🙆

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

いつから返信ないんですか?もしかしたら遊べる日合わせられるか考え中かもしれないですね!
私は仲いいママ友と毎日のようにラインや電話していますが、仲良くなりすぎて数日連絡がこなくてもお互い気にしてませんw

🔰

仲良しのママ友いますが、さすがに毎日はやり取りしません😂仲良いのならそこまで気にする必要ないんじゃないでしょうか☺️日程合わせてくれてるかもしれませんしね!

ちー

子供の月齢が近くて(学年は一つ下なんですが)とても仲良くさせていただいてるママさんがいます。
私が仕事を始めるまでは、週一くらいで会ってました。
お互いに意識して、ではないですが、1日一回位はお互いに他愛もないメールを送ります。
私も仕事で忙しかったり、疲れきってしまうと、二日に一回とかになりますが……。
私の場合は、もともと相手のママさんが、あまり携帯を触らない人と知ってますが、お子さんが知的障害を伴う自閉症なのと、ママさんが一人で抱え込む性格なので、心配もあり、雑談がてらメールを送ります。相手からなかなか既読にならなかったり、3日返信が来なかったら、心配します😅
あかさんのケースとは違いますが、どう思われてるかなどは気にしなくていいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

毎日ラインはしませんね😂
用がある時や、遊ぶ約束する時くらいしかしません!

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私の場合、用事があったり聞きたいこと(幼稚園の行事のことなど)があった場合はLINEしますが、大抵月に3~4回くらいかなぁ。

月一でランチ行くのでその約束の時もしますが、頻繁にはしないですねぇ。基本的にすぐ返事来なくても気にならないので。。。子育てしてると、すぐ返事出来ない⇒忘れちゃうってこともありますし。