※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠8週で酷い便秘に悩んでいます。酸化マグネシウムでは改善せず、食事が原因かもしれません。便秘解消方法を知りたいです。

妊娠8週です。
酷い便秘に悩んでいます。
酸化マグネシウムを飲んでも少量の下痢しか出ません。
お腹がパンパンになって苦しいです。
食事はつわりで偏っているので、それが原因だと思います。

どなたか便秘解消にいいもの知りませんか?

コメント

CSCK

酸化マグネシウムにプラスビオフェルミンを飲んでました。出すときの大変さが軽減しました。

ハナ

私も妊娠初期に半端ない便秘生活になりました。😵
便秘が酷すぎて仕事いけなかったくらいでした汗

産院に相談して、ひとまず浣腸してもらい、全部出しました😭😭😭

一回リセットしてその後は
ちょっと薬に頼ったり
そのときは 悪阻も良くなってきてたので、野菜 ヨーグルト オリゴ糖を摂るように心がけました。

いつの間にか 妊娠前から若干の便秘症だったのが毎日出る体質に変わりました😂😂

ワカメおすすめです!

おさき

産院で相談した方が良いです。つわりもあって、水分もなかなかとれてないのかなぁと思います😂

私は酸化マグネシウムもらったあと、もし出なそうなら、もっと強いの出せるから相談してねって言われました。

もしかしたら合っていないか、効きが弱いのかもですね💧

快調になると良いですね。お大事に。

便秘は、薬はカマとビオフェルミン、食事は朝バナナとローズヒップティーで改善しました😊
ただ今はつわりで食べれるもの限られると思うので、少しでも水分多くとることをオススメします!

ちゃま

私は便秘になった時に酸化マグネシウムとごぼう茶飲んでました!

ぽん

皆さんたくさんのアドバイスありがとうございます✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

参考にさせていただきます!!!