※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引っ越しを前に徐々に断捨離を始めています!メルカリやラクマで出品した…

引っ越しを前に徐々に断捨離を始めています!
メルカリやラクマで出品したりもしましたが全部売れるまでに時間かかるので…💦
それ以外でオススメの断捨離法はありますか?☺️

コメント

おもち

リサイクルショップですね、
まとめて持って行ったことあります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊やはり持ち込みが主流ですよね😂
    私が車の運転が苦手で…家に引き取りに来てくれるサービスとかはないですよね😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

断捨離大好きです笑
売れそうに無いものはとにかく捨てる事ですね笑
燃えるゴミの袋・燃えないゴミの袋・その他のプラスチックゴミ(文房具とか)入れる袋を用意して、その中にばんばん入れていきます。

洋服とかは2年着なかったものは捨てても平気って思って使用感出ちゃってるものは畳んで重ねて紐で縛ってすぐ出せる状態にしておくとかですかね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    断捨離はやりだすと止まらないですよね〜🤣
    売れそうにないものは思い切って捨てますね✊✨
    引っ越すのはまだ先なのですが、時間があるときにちょこちょこやらないとあっというまに引き渡しの日が来てしまいそうです!笑

• 12月6日
はーちゃん

わたし時間かかりそうだから捨てるか理リサイクルショップに持って行きました!
食器棚は主張買取してもらいましたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはり小物は持ち込みが一番早いですよね💦
    家具等は出張買取を検討してみます❣️

• 12月6日
おかん

うちは転勤族で来年度引越し濃厚なので断捨離中です🙆‍♀️
メルカリ売れると嬉しいし、お小遣いになりますが、待機組が幅とりますよね😅
みなさんも言われているリサイクルショップが手っ取り早いですが運転が苦手との事なので他はジモティとかですかね?
ジモティは直接取引きなのでリスクがゼロとは思わないのでアレですが...😓
うちは何回か取引きしました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪

断捨離仲間ですね✨何事も早め早めが大切…とはいえ断捨離するたびに思いますが、物ってなんですぐ増えるんですかね?🤔笑

ジモティ聞いたことあります!調べてみますね✨

• 12月6日