※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡DD♡
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が夜は哺乳瓶で眠れるようになったが、昼寝ができず困っている。昼寝の方法を知りたい。哺乳瓶で寝かしつけるのをやめたいが、どうしたらいいか悩んでいる。

1歳9ヶ月の男の子です👦🏼

哺乳瓶でミルクを飲みながらの入眠(寝かしつけ?)がやめられず、最近やっとトントンで眠れるようになってきました!!!

夜はそれで寝ることができるのですが、
お昼寝を全くしなくなり困っています。

毎日20時半頃寝かしつけ→21時過ぎに寝て→8時に起床☀️
という感じです。
その間は1度も起きません。

しかし昼寝をしません😭
機嫌が悪くなり困ります😭
たぶん寝方がわからないのかなぁ...と思います。

哺乳瓶でミルクをあげて今までのようにすれば寝るのでしょうが、虫歯になるとも聞くのでこれを機になるべくやめたいのですが...。

下の子がいるので
★車で寝る(チャイルドシートで寝る)
★お昼もトントンをする
はできません。
下の子がギャン泣きします😭

どうすればお昼寝してくれますかね??
1日がとても長く感じます😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

ねたろーママ

上の子未だに昼寝します!

我が家は6時半には起きるので13時には遅くとも昼寝します💦

寝かせすぎると夜遅く寝るので(22時以降とかになる)1時間くらいで起こすようにしてます😗

8時まで寝てるのはお子さんが自然に起きるのを待ってるからですかね??🤔

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

朝起きる時間を早くさせるか、昼間目いっぱい疲れさせるかですかね💦💦
そろそろ昼寝なくなる子も結構いますよ💦