※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
妊娠・出産

入院中の頸管の状態が安定している場合、内診で長さが保たれているか確認されたら点滴を外してもらえる可能性があります。NSTやシャワーの頻度についても問題なさそうです。

切迫早産で金曜日から入院しているのですが、どのような感じになったら点滴外してもらえるのですか?

入院の時頸管26.5で点滴は1A30mlです。
入院の時のnstで張りはなしで、今も張りはありません。
毎日nstやるのかと思ってたら入院の時にやっただけであとはやってません。
シャワーも2日に一回OKです。

看護士さんに明日内診あるか聞いたら、もしかしたら頸管診るかもとは言われたんですが、それで長さが保ててる、長さが少し長くなった、などになれば点滴外してくれますか?😓

コメント

まろまろ◡̈

入院時にどのくらいの入院期間とか、どうなったら退院とか話なかったですか?
私は1人目の時24wで入院し、2週間入院して問題なかったら退院、問題があったら点滴して32w-33wくらいの調子みて決めよって最初に説明がありました。
で、1週間で頸管長が短くなっていて点滴になり32wまで点滴して、そのあと退院しました‼︎‼︎
ちなみに毎日NSTやってました😅
看護師さんや回診にくる先生とかに聞いてみたらいいと思います🤨

• シンママ

シンママ

入院の時は一週間から二週間かなとは言われました‼️
    どうなったら退院って話はなかったです💧

毎日nstやらないしよくわからないです💧

明日回診あるみたいなので聞いてみます☺️

• 12月6日
その

一度短くなった子宮頸管は、何度も貼り直したシールのようなもので、くっついている様に見えてもとても剥がれやすいです💦

私は一人目の時に29週から19ミリで入院しましたが、どれだけ症状が落ち着いていても36週まで点滴は抜いてもらえませんでした🌀

一度点滴をすると、抜いた時に張り返しが起こって、陣痛につながる張りになる可能性がゼロではないかららしいです😑

私が通っている産院では、20ミリを切ると入院なので、24週で24ミリになりましたが、自宅安静のまま過ごせています!

26.5ならこちらの産院では入院の対象ではないですが、asmさんのお医者さんが、入院!と判断されたなら正産期まで点滴が外れない可能性が大だと思います😱

• その

その

24週で24ミリは2人目の話です😊

• 12月6日
  • シンママ

シンママ

入院するかどうするか言われた時、点滴したら外せないなんて言われなかったので、すごくショックです⤵️
    入院は一週間~二週間ぐらいと言われたからそのつもりでいました…💧

明日回診あるみたいなので詳しく聞いてみます😖

• 12月6日
  • その

その

1、2週間と言われたなら正産期までと言う事はないと思いますよ🥰

私は入院した時に一度点滴を刺すと正産期まで出られないと説明されました!

• 12月6日
  • シンママ

シンママ

そうなんですね😢

明日の回診まで待ち遠しいです😖

• 12月6日
はじめてのママリ

2人目の時切迫早産になり一旦点滴し始めたら外せないと言われました。総合病院でNICUがあるので34wになったら帰れると言われたのが7ヶ月の時。。。今回も頸管が短く現在2.5cmほどですがNSTしても張りがないので自宅安静中です。入院中は切迫の人は朝と夜と2回NSTしてましたけどね?!明日聞いてみた方が良いと思います!

• シンママ

シンママ

私は外せないと説明受けてないんです…💧

NSTも入院時にやったのみで、しかも張りはなく…🙍

明日聞いてみて自宅安静にしたいと言ってみます😖

• 12月6日