※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
妊娠・出産

第二子妊娠中で帝王切開入院中。義母が上の子に話しかけるのが苦痛。入院中は我慢し、手術後に癒えることを期待。上の子に会いたさに帰りたくなるが、頑張る。帰宅後は上の子に専念します。

ただの呟きです。
ただいま第二子妊娠中で、明日帝王切開のため今日から入院しています。
主人が、「上の子の様子を見れるように」と家の中の遊ぶ場所にカメラを設置してくれて早速見てるのですが、同居している義母が上の子に話しかけてるのが物凄く嫌で嫌でたまりません。
日頃から産後ガルガルを引きずってるため義母が上の子に接するたび嫌悪感でいっぱいなのですが、入院中は私が上の子に会えない分余計に嫌な気持ちでいっぱいになります😭
仕方ないのは分かってるのですが、、、
手術後はそれどころじゃないので恐らくイライラも緩和するかなぁとは思うのですが、カメラの映像を見るたびにきっとモヤモヤはするだろうなとは思っています…
入院当日、しかも病棟入って2時間しない内から早くも上の子に会いたさに帰りたくなってきました😅
それでも我慢して2人目出産のために頑張ります!
入院期間中は2人目に集中して、退院して帰宅したら上の子をとにかく構いまくろうと思います!!

コメント

SUN&MOON

義母が自宅に遊びに来てるってことですか??
それとも義実家に旦那さんとお子さんお泊まりですか??

私も義母嫌いなので上の子は入院中自分の実家に預かってもらいます😓
旦那は仕事ほとんど休めないので。。

自分がいない時に義母が子供と一緒にいるの見るの嫌ですよね😭

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

義母と完全同居してるんですよ〜💦
    一応、我が家は主人が有給&育休取得してくれてるので上の子の面倒は主人に見てもらってます!
    それでもカメラ越しに義母が上の子と遊んでるの見るの、凄くモヤります〜共感していただけて嬉しいです✨
    サンフラワーさんは実家に預かってもらうことができるのですね🥰その方が義母にお願いするより安心ですね!

• 12月6日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

そうだったんですね泣
    ガルガル期もあったりで同居はストレスが溜まりそうですね泣
    早く退院できるといいですが、私も帝王切開ですが、帝王だと長いですよね😭

• 12月6日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

そうなんですよ〜ただでさえ同居はストレス溜まるのにガルガル期で更になんです😭
    10日間入院中イライラ &モヤモヤしますが、下の子と2人きりでいられて可愛がれるときなので義母と上の子のことは我慢しようと頑張ってます😅

• 12月9日
夏色☆

私も完全同居です。お気持ちめっちゃ分かります!!

私も元々義母が子供に話しかけるだけで嫌で下の子の出産時は上の子と義母が過ごしてるの考えただけで嫌でした😱

出産頑張って、帰ったら上のお子さんいっぱい甘えさせてあげてください🥰

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

同じ境遇な上に共感していただけて嬉しいです!!
    本当、何故か義母が子供に話しかけるの嫌ですよね❗️何なら義母が外出したときとかに「孫ちゃんと同じような月齢の子がいて思わず話しかけちゃった〜」とか聞くだけで「その子のお母様可哀想…」とか思ってしまう自分がいます😅
    帰ったら義母になんか触らせないくらい上の子可愛がります!
    その間、下の子を義母が可愛がりそうでそれもそれで凄く嫌なんですけどね…😩

• 12月6日
  • 夏色☆

夏色☆

またまた分かりますー😭

下の子望んでいたとは言え、下の子みてたら上の子の相手すると言われそうだし、上の子見てたら下の子見とくと言われそうだし…で本当不安でした😭

私は何とか最小限に阻止しましまが😆

何か頼んだ時に頼んだことやってくれれば良いのにでしゃばって余分なことばっかしますよね💢

• 12月6日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

そう!そうなんです!
    凄い!めっちゃ共感しかないです✨
    余計なことしてくれるなっ💢てなりますよね!
    本当有難迷惑なんですよー義母の言動って😩

• 12月7日
  • 夏色☆

夏色☆

むこうは何でもっと預けたり頼ったりしないの?と思ってるでしょうが、こちらからしたら関わらせたくない理由がありますよね💦

二人目生まれたら手が足りなくて助かることもあるかな?と思ってましたが、そんなこともなく更にガルガルしただけでした😅

上の子5歳でも未だに義母が話しかけてくるだけで私は嫌です😭

今日出産ですね!無事に元気な赤ちゃん生まれますように💕

• 12月7日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

わかりみしかありません!!
    私は義母に子供と関わってほしくないんじゃー💢と言いたくなってしまいます😅

あ、やっぱり2人目いるからって義母がいて助かる〜なんてことはないんですね…周りの人絶対言いますよね、助けてもらえるから良いわよって。
    助けてくれなくていいから!って思ってしまいますよ〜💦

上の子が5歳でも嫌ですか😳もはやガルガル期は終わりがないですね😩

昨日、出産いたしました!元気な男の子です✨
    帝王切開なのでまだお腹痛すぎて抱っこはできないのですが、今朝対面できました❤️

• 12月8日
  • 夏色☆

夏色☆

ご出産おめでとうございます💕上のお子さんも会えてよかったですね☺️

私も最初はガルガル期と思ってましたが、他の人にはガルガルしないので要は義母が苦手な人だけなんだと気づきました💦

同居で家事負担軽くなったとしても、それ以上の精神的苦痛ありますよね😱

二人目生まれても下の赤ちゃんはきっと空気読んでいっぱい寝てくれると信じて上の子を義母さんから阻止してください‼️

きっと最初は上のお子さんも赤ちゃんいて戸惑うかもしれませんが、すぐに慣れてくれると思います🥰

入院中も上の子と義母さんが気になって仕方ないとは思いますが入院中はゆっくり過ごしてくださいね、🥺

• 12月8日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

あ、やっぱりガルガルじゃなくて義母が苦手な人なんですか?それも私と同じです!私たぶん、もはや嫌いです義母のこと🤣
    ありますあります、精神的苦痛…これきっと義母と同居してない人には分からない悩みですよね…😩

下の子が空気読んでくれることを期待しつつ、上の子を構い倒して赤ちゃん返り(?)を防ぎつつ義母の魔の手から守ろうと思います!
    入院中のことも気にかけてくださって有難うございます☺️下の子と2人で居られる貴重な時間だと言い聞かせて義母のことは我慢して過ごすようにします‼️

• 12月8日
  • 夏色☆

夏色☆

補足今更ながら読みましたー😂

上のお子さん保育園なんですね✨言ってる間は安心ですよね🥰

私は入院中ずっと義母と子供が一緒が嫌すぎて、一時保育を産前から利用してました。入院中の為だけに😂

予定日前から泣くのを何とか励まして通わせ、ようやく出産ギリギリで泣かずに行けるようになったのに、いざ私が入院したら義母がただ一緒に過ごしたいが為に休ませてました💢

1日2000円の出費は痛いけど、義母と子供が一緒なのは耐えられないので慣れさせる為に2か月前から大金払って通わせてたのに…😱

ホントあの時は腹立ちました。

私も苦手ではなく大嫌いです💕😆

自分のことばかりになってしまってすいません😱

• 12月8日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

えっ‼️勝手に休ませるとかお義母さんありえなくないですか😱色々と夏色⭐︎さんが考えて準備してきたのに水の泡にしてくれた感が凄いですね…
    そういう勝手なことするから義母は嫌なんですよね〜
    ウチも主人が育休取ってくれてなかったら、必然的に義母に息子にご飯食べさせるのとかお願いしなきゃだったかもしれませんが、余計なことしそうだなってのは分かりきってたので、主人が育休取ってくれて本当安心しましたよ〜

• 12月9日
  • 夏色☆

夏色☆

ホントあり得ないです😭

ご主人お休み取れて良かったですね🥰

ずっと義母と子供が一緒って耐えれないですよね😱私はそれが無理で3人目諦めようと思ってます😭

• 12月9日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

義母のせいで3人目諦めなくてはならないって辛いですね💦なんとか関わらせない方法があれば望めるのに…
    せめて夏色⭐︎さんのご主人が育休取れてお子様の面倒見てくださったら心強いんですけどね😌

• 12月9日
こまちす

お子さんが少しでも楽しく
寂しさが紛れるなら
それが一番ですよ(*^^*)
変なも食べさせたり
お子さんに被害がないのなら
有難いことだと思って
頑張ってください👍💕

お子さん第一です😁

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

はい、子供が健やかに過ごせることが一番だとは思ってます☺️
    なので食事については全部献立表を作って冷凍ストックして、育休取得してくれた主人にお願いしました👍🏻
    義母に勝手なことされたくないので上の子に関わることは全て主人に叩き込んでおきましたのでそれだけは安心してます(笑

• 12月6日
リナマー

わかります!わかります!なんかイラッとモヤッとするんですよね( ̄▽ ̄;)
電話とかお子さんとしてみたらどうですか?私が切迫早産の時に入院してる時はそうやってコミニュケーションとってました。で、義母はイラッしたらこっそり布団の中で中指立てつつ、枕殴って発散してください。じゃないとお腹の中の子が「ママ怖い〜」って泣いちゃいますよ。

早く赤ちゃんに会えますように

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

共感してくださって嬉しいです✨
    そうですね、こまめにTV電話してコミニケーションするのがいいですよね🥰
    布団の中で枕殴る🤣いいですね、発散するようにします👍🏻

• 12月6日