※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

土日のご飯は外食が多く、やる気が出ない。子供の栄養が心配で、仕事復帰後も不安。やる気を出す方法は?

土日のご飯、本当にやる気が出なくて外食ばかりです。

土日の夜、どちらかは絶対外食。
酷いときはどちらとも外食。

本当にやる気が出ません。
平日は頑張って作ってますが、本当は作りたくないです。

旦那は「無理して作らんでいいやん」と言うのですが、彼も作りません。笑

平日は栄養バランスを考えて作ってるのですが、土日が外食ばかりで一番心配なのは子供の栄養面です。

今でこんな感じなのに、仕事復帰をしたら大丈夫なのか、不安でしかたありません。

どうしたらやる気が出ますかーーー( ´д`)

コメント

ママリ

うちは旦那が不定休の休みなのですが、うちも旦那休みの日は100%昼夜外食です!!まず出掛けたら遅くなるし、帰ってから作るのもだるいし💦うちは気にせす外食嬉しいです!笑洗い物もないし!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    そうなんですー!!!😩
    出かけたら作る暇ないですよね?😱
    なのでもう外食にしようってなります😫💔

    洗い物ないし美味しいし最高ですよね\(^o^)/

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    作る暇ないし、時間に追われるのイライラしませんか?←これは私だけかもですが(笑)外食費はやばいけど毎日毎日作るのも疲れるし外食ありです🤎一緒ですね!!

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃイライラしますー!!😭
    帰って作らないといけないと考えるとイライラするし焦ります😫💔

    あと娘がかまって!かまって!タイプなのでなかなか作れません(´;ω;`)

    息抜きに外食いいですよね🥺💓
    ちなみに今日の夜も外食です😭(笑)

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    イライラしますよね!私も余裕無くなって時間追われるの無理なタイプなので……うちの娘も構ってちゃんです😢💕旦那さんも文句ないなら外食いいと思います!私も明日明後日はたぶん外食です🤤💕

    • 12月6日
deleted user

私なんて土日はお昼も外食です😂
平日頑張って作ってるしいいかなーと思ってます🤭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    本当ですか🥺❤️
    昼はマクドのときあります🤤
    私も、もういいかなーーーー!😫(笑)

    • 12月6日
𓃡もまみ𓃩

お金が大丈夫なら気にしなくていいと思います、お店選びメニュー選び気をつければ😇飲食店だって普通の食材で作ってるから栄養はメニュー次第だと思います〜!(塩分油分糖分は別ですが笑)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    食費はヤバイですね😱💔
    なので頑張って作らないと!と思うのですがどうしてもやる気が出ないです😩💦

    普通の食材使ってますもんね!!🥺
    メニュー選びは気を付けます🙇💓

    • 12月6日
くり

同じくですー!
専業主婦ですが土日は休みたい、と思って外食してしまいます!
掃除や洗濯は苦ではないので土日もやりますが、料理は平日3食頑張ってるし手を抜いてもいいと思ってます😅

外食しても肉、野菜などバランスよく食べるようにしてるので大丈夫かと!
ただうちは食費が気になります💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    土日休みたいですよね😫
    わかりますー!!
    私も料理以外はそんなに苦痛じゃないです🥺

    食費ヤバイです(;_;)
    けど本当にやる気が出ません😱(笑)

    • 12月6日
新米ママ🔰

わかります…
私もできることなら作りたくないです…
子育てで精一杯…

土日外食でもいいとおもいますよ😊
私の実家がそうで、母が私が生まれてからずっと専業主婦でして、専業主婦は大変だからと父が土日は母を休ませてあげるという感じで、土日は外食でしたよ🤭

毎日外食ではないから栄養なんて大丈夫ですよ〇

deleted user

土日くらい外食でも良いと思います(*^◯^*)

平日頑張ってるんだし!

はじめてのママリ🔰

いいと思います😍!
土日くらい楽しましょ❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)土日両方毎週マクドとかじゃなかったら栄養面もきっと大丈夫だと思います👍🏻👍🏻笑