※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食を吐いてしまうことについてご相談です。うちの息子は7ヶ月の時に…

離乳食を吐いてしまうことについてご相談です。

うちの息子は7ヶ月の時に卵白を食べさせて蕁麻疹が出て、卵アレルギーが発覚しました。それまで卵黄はクリアし、卵白1gは大丈夫でしたが、卵白2gで発症しました。
(卵白とオボムコイドはクラス3、卵黄はクラス2です)

総合病院のアレルギー科を紹介されて、1ヶ月間卵黄を週に2〜3回、一回卵黄一個分を食べさせるように指導がありました。

そのため2週間ほど前から卵黄を再開している状態です。

卵黄を食べさせるのは午前中にしていたのですが、午前中に卵黄を食べさせるとほぼ必ずと言っていいほど、3〜5時間後に吐いてしまいます。ただ、夕方に卵黄を食べさせると吐かないのです。
(ちなみに卵黄食べさせてない時も、午前中の離乳食のあと吐くこともあります)

午前中はあまり食欲がないのか離乳食をあまり食べたがらず、少し無理に食べさせてしまっていたことも吐いてしまう原因なのでしょうか。

もちろん今度病院でも相談する予定ですが、同じような方がいたらアドバイスを頂きたく投稿しました。

このぐらいの月齢だと、離乳食を吐いてしまうのはよくあることなのでしょうか?毎回吐いたものの処理をするのも、離乳食食べなくて捨てるのも自分にとっては辛く、昨日から落ち込んでしまっています…

コメント