※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
liyz.7.9
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんがうんちを出していない状況で、お腹がパンパンになり苦しそう。ミルクは普通に飲んでいるが大丈夫か不安。どうしたら良いか、アドバイスを求めています。

生後23日の子です。30日朝の5時以来うんち出なくて、お腹パンパンで、時には苦しい仕草するのですが、ミルクは普通に欲しいかって飲んでます。このまま大丈夫ですか?どうしたら良いんですか?先輩ママ教えて下さい。

コメント

ショーコラ

綿棒刺激してみてはいかがでしょう?
普通の太さの綿棒にベビーオイルかオリーブオイルつけて、綿花部分をクルクルしながら全て入れて、ゆっくり回してあげて下さい。
直腸部分に溜まっていれば出てきます。
綿棒刺激は癖にならないので、毎日してあげても大丈夫ですよ。

めろんちゃん

こんにちは(*´ω`*)
私もその経験ありました(^-^)/まだ、心配しなくても大丈夫だとおもいますが不安なら、メンボーに赤ちゃんのオイルをつけて滑りやすくしておしりの穴に少しさして円を書くように刺激してみてください。最初はちょっと刺すのこわいかと思いますけど。うんち出ます!(^-^)/
綿の部分ぐらいいれちゃって大丈夫でーす(*´ω`*)頑張って下さい\(^^)/

ゆきなぉ

うちの娘もそぅでしたけど、普通にあげてましたょ。二日に一回くらいのペースで出てます。1ヶ月検診の時、きいてみるとぃぃですょ。

cinnamon

便秘で一度病院へ行きました。
綿棒も良いし、先生からは一週間くらい出ないこともゼロではないとの事でした。うちの子はちなみに3〜4日して自力で出ました。便秘はしやすいと思うので綿棒が不安な場合は一度小児科でレクチャーしてもらうと分かりやすいですね(*^^*)

liyz.7.9

参考になります🎵先輩ママたちのアドバイスありがとうございます‼