※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなれんママ
ココロ・悩み

6歳の息子が風邪や喘息で心配。ストレスや元夫の暴力もあり、救急病院に。子供の心情と向き合う方法を知りたい。

6歳の息子なのですが、最近よく風邪をひいたり3年ぶりに喘息発作がでたりしてとても心配です。
この時期だからかもしれませんが、今日も保育園から電話あり、腹痛で大泣きしだしたと言われその後治りましたが、また気分が悪いと言い出して、今救急病院にきてます。
精神的なストレスかな?と思ったりします。
子供への暴力が原因で離婚した元旦那が、またこの子を最近叩いたりする事があります。
私は、合わせないと言ったのですが、子供はパパに逢いたいといい泣き出すので合わせてしまいます。
どうしたらいいのでしょう😣

ストレスで、体調も悪いのかな?と思い心配で投稿させて頂きました。

コメント

ミニ豚

夜間救急おつかれさまです。
大丈夫ですか?
息子さんもママも辛いですね。

喘息や、腹痛などもストレスから来る場合もありますよね。ストレスが強くあると身体の中に炎症作用が出る、体外に排出しようとする様です。
保育園で腹痛、大泣き、ママが迎えに行く頃にはケロッと元気。アルアルですよね。
元旦那さんの暴力による虐待は、怖いです。息子さんの精神的な部分で将来にも大きく影響すると思いますし、
息子さんが会いたいから会わせる。って言うことは息子さんの気持ちに応えてあげたいので良いと思います。
元旦那さんに暴力されないように会う場所は、ママも含めて3人で会うこと、人目の多い公共の場所にする、等、条件を変えてみたらいかがでしょうか?

• みなれんママ

みなれんママ

ありがとうございます。
    私も本当にどうしたらいいのか、、
    やはり、ストレスの場合はありますよね。前から泣いて失禁する事もしょっちゅうでしたが、またそれもでてきて💦
    本当に、将来の事が不安です。
    私がいてもこの子も手がかかる子でお姉ちゃんを殴るのは日常的にあり、その事で元旦那からゲンコツされたりされます。

私がとめても、おさまらないのです。

• 12月6日
  • ミニ豚

ミニ豚

息子さん、可哀想。辛いんでしょうね。
    身体が赤信号を発してくれているんですね。
    息子さん、自分でも解らない位にストレスを感じてしまっているかも。
    ママさん、お忙しいし、辛いでしょうが。
    息子さんの心の叫びを聞いてあげるのが一番なのかもしれません。

息子さん、お姉ちゃんを殴っちゃうんですね。それは、本当に、本当に
    元旦那さんからの悪影響を受けてますね。。
    げんこつでも
    殴るのは良くない事です。

街の育児相談などに話してみても良いかもです。

• 12月6日
みなれんママ

本当にそうだと思います。心の危険信号ですよね。
去年の夏児童相談所にも保護されていたので、私はまた保護されそうで、相談するのが怖いのです。
役所と児相は繋がってるので..

みなれんママ

またまた、こちらに投稿します。
元旦那の長男への暴力で児童相談所に去年保護され、私が耐えれなくなり今年4月に離婚しました。
離婚後は元旦那とも何故か良い関係になり、お金の援助もしてくれたり、子供も逢いたいと言うので、良く合わせています。ただ、長男が本当に悪く、お姉ちゃんをなぐったり物をけるが毎日💦
そして、元旦那がまたこの前長男を殴りました。
確かに殴ったのは長男が元旦那の顔面を殴ったり蹴ったりしていたのですが...
大人気なくやり返す元旦那を私は許せないです。
子供はパパに逢いたいと言うし、周りからはあんたおかしいよと言われ本当に気が滅入ります。
どうしたら良いのでしょう..
あまり批判的なコメントは控えて欲しいです😭