※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐を使わずに生後2ヶ月を乗り越えた方いますか?歩き始めたら使わなくなるか、ヒップシートだけでいいか迷っています。家事中は抱っこがきつく、腰が弱いので。

抱っこ紐買わなくてもなんとかなったよー!って方いますか?
生後2ヶ月半です
首すわってないしコロナでしばらく出掛ける機会もなく、買い物もネットスーパー利用なので抱っこ紐買わずに生後2ヶ月になってしまいました!
車あり地方都市、ベビーカーはもってるので散歩はベビーカーです。

歩きはじめたら抱っこ紐あまり使わなくなりますかね?腰が座ったら使えるヒップシート?だけでいいかなーって思ってます。
よく、家事してるときはずっと抱っこ紐やおんぶって方を見るのですが・・・私は腰が弱いのであまり家の中でずっと抱っこやおんぶはきつくて。付け外しもめんどくさそうだし😅

抱っこ紐使わず乗り越えたよって方いませんか?

コメント

deleted user

長男は抱っこ紐買ったけど使わずでした!!
ほとんどベビーカーでした。

次男はやっぱり出かける頻度も増えて手軽な抱っこ紐ばっかりでした!!ベビーカーほとんど使ってないです。歩くの好きでずっと歩いてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。2人目だとやっぱり抱っこ紐は必須ですよね🤔!
    1人目なのでベビーカーで乗り切ろうと思います笑

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

抱っこひも持ってはいますが私はほぼ使ってないです!
車2台ありで私1人の時の買い物や散歩はベビーカーです👶旦那は抱っこひもの方が楽みたいでほぼ旦那のみが使ってます☺️
あんまり抱っこまんでもないので家の中でも基本使ってないです👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ兄妹いると抱っこひも+ベビーカーになることもあるかなと思ってます☺️

    • 12月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!兄妹いると必須っぽいですよね。1人目で車移動メインならベビーカーだけでも大丈夫な感じですかね😆
    私も腰がきついので抱っこマンにならないように頑張ってます笑

    • 12月5日
はじめてのママリ

そもそも抱っこ紐拒否で買ったけど使ってないです笑
なので移動は全部ベビーカーです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。ベビーカー拒否はよく聞くんですけど抱っこ紐拒否する子もいるんですね😫!!
    私もベビーカーで乗り切りたいです😭

    • 12月5日
deleted user

1人目の時は抱っこ紐使ってません😊
2人目はかなり重宝しましたが。
抱っこ紐やおんぶ紐で家事は私もできそうにないです😅
外出は直接抱っこやベビーカー、お店のカートで十分でした😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!街中見てても2人目連れてるママさんはほぼ抱っこ紐してる印象なので2人目なら必須なのですね🤔
    お店のカートやベビーカー、あとは旦那を抱っこ要員にして乗り切ります笑

    • 12月5日
ママリ

一歳までは雨の日は必ず抱っこ紐でした!レインカバーして片手ベビーカー、片手傘はかなり過酷です😅
でも普段車に乗られるならなくてもよさそうですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!雨の日はベビーカー過酷ですよね笑
    1ヶ月検診も2ヶ月目の予防接種も雨降ってて・・・駐車場から少し歩くだけなのでベビーカー出すのも面倒で娘には頭にタオルかけて私は濡れました😅笑
    一応コニーの抱っこ紐があるんですけど腰と肩痛くて・・・買うならエルゴなんですけど高いのでグダグダ悩んでます💨

    • 12月5日
a

1人目はほとんど使わなかったです!2人目になってようやく使い出した感じです♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!1人目は使わなかった人が多くて安心しました😆!
    ベビーカーで頑張ります笑

    • 12月5日
かなぶん

私も1人目はあんまり使わなかったです!
家事は無理でした笑
ちょっとなら泣かせてちゃっちゃとやってしまう方が早いし安全でした。

ベビーカーを乗り入れられない病院で、受付や支払い、長時間立っての待ち時間はかなり大変な思いをしましたので、立ったり座ったり出来るまでは大きな病院を選んで行かれると良いと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣かせるか寝てる間にパパっとやっちゃったほうがいいですよね😅うちは賃貸でキッチンが特に狭いのでおんぶとかしてたら赤ちゃん壁や家具にぶつけそうで怖いです笑
    ベビーカー乗り入れられない病院などもあるんですね!転勤族で、もうすぐ転勤があるので大きい病院選ぶようにします🙏
    ありがとうございました!

    • 12月5日
にゃ

抱っこ紐ほぼ使ってないです!新生児で病院行くとき、1人で行かないといけなくて急いで安めの買ったのですが、ベビーカー使えるようになってからは楽ちんなのでベビーカーです!

2人目になると、いりそうなきもしてます!そのときは、ちゃんとしたいいやつ買おうかな〜と思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーカー楽ちんですよね😁
    安い抱っこ紐だと腰とかに負担かかるし買うならいいやつほしいですよね😭やっぱりエルゴなのかな・・・かさばるし、着脱大変そうだし1人目なのでベビーカーで乗り切りたいです!!

    • 12月5日
  • にゃ

    にゃ

    そうなんですよねー!
    でも2人目で使うのなら今買ったほうがいっぱい使ってもったいなくないか?とも思ったり😅結局買ってないんですけど〜😅

    • 12月7日