※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ココロ・悩み

26歳で結婚後、不妊治療に取り組む女性。友達が出産し、自身の不妊に悩み、精神的に辛い状況にある。

20歳で結婚して、今26歳🙄💦
24歳まではなぜか自分の両親と弟の生活まで支えて
(パチンコいくお金はあるのに食べるお金はない笑)
やっと生活面でも落ち着いてきて不妊治療デビュー★
自分にあった治療さがすのに半年かかって、
6周期目で自己注射にステップアップ🤣
1周期目は陽性→化学流産、2周期目は稽留流産🙄

18歳で結婚した友達は今月4人目出産予定😂
こんなに頑張っても1人も授かれない私ってなに😂
前向きに頑張ってるつもりやけどやっぱ辛い😂笑
流産後2回生理見送って、4周期リセット…
5周期目にはいったけど既にメンタルやられそう😭

コメント

うらりん

色々と大変な事があったんですね…😭
私もたくさんの治療をしてきました…もう治療の名前とか忘れるくらい色々と笑
頑張ってるなぁさんには必ずべびちゃん来ると信じてる✨
そして、これだけ待ち望んだべびちゃんだもの‼️絶対かわいくてかわいくて仕方ないし、とーっても幸せになれると思う😃
メンタル辛い時は1日だけ妊活忘れて、好きなもの食べたり飲んだり、行ったり…も大事ですよ👍️✨

はじめてのママリ🔰

私も誰よりも早くに結婚して、妊活始めてたのに、1人目産んだのが32歳…その間みんなの恋愛結婚出産見送って、なんならそのベビさんらが1年生になった入学祝いも配って 😂 みんなのおばぁちゃんになって見守ってる…?ってくらいでした 笑💧

1人もできない時は1人だけ!1人だけ…どぉか授けて下さいって気持ちで神頼みしてたのに、やっぱり2人目ほしくて、妊活始めて、今回も気がつけばはや何年…もうすぐ40歳になります 😂💦

その間不正出血が、続いてどこの病院受診しても異常なし、検査もなにも見つからず…それでも血が出続けて…モヤモヤしながら生活してたんですが、一昨日、やっと!やーっと、不正出血の原因がわかりました 😫💧

子宮内にポリープがポコポコできてるのが、エコーで写って…何年も何年もかけてようやく大きくなったしか、画像で分かるくらい…写ってくれました…😭速攻でポリープ搔爬術受けて、気持ちスッキリ。

ポリープが原因で着床できなかったんじゃないかって思ったら、また今度こそ!って前向きになれました ☺️✨

長い長い年月を妊活と共に生きてる私みたいな人間もいます✨

きっときっと赤ちゃん来てくれますよ 😉
ゆったりした気持ちで待ちましょう~寒くなりますので無理せず暖かくしてお過ごしくださいね ☺️

かすみ

こんばんは。

私も流産の経験があるのですが、妊活または妊娠がうまくいかない原因は多々あると思います。

家族のストレスや生活の中でのストレス。。。

もしかしたらですが、妊活がストレスになっているかもしれません。

私事ですが、流産して1年病院に通いながら妊活しても、妊娠することができませんでした。

仕事の関係で2ヶ月程仕事をしない期間がありました。
多分その2ヶ月がリセットになったのか、妊娠することができました。

今は生理が開始したばかりなので様子を見ながら2人目妊活中ですが、病院の先生にはまだ若いから大丈夫と言われます。

本人としてはすごく不安なんですけどね💧

でも、主さんのもとに来たい子はいるはずです!

頑張りすぎずリラックスしてみてください!

長々とすみませんでした。
参考になればと思います。