※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

子どもが昨日から40度近く発熱しています。座薬は4本残っているため、休日診療に行かず大丈夫か悩んでいます。また、抱っこで寝かしつけるときの苦労についても相談したいです。

子どもが昨日から40度ちかく発熱しています。
土曜保育も早退してきました。
症状は熱とゆるめのうんちぐらいで、熱のせいでか機嫌が悪く食欲がありませんが水分は十分とれています。
家には座薬があと4本あります。
なので休日診療にかからなくても今日は大丈夫ではと思うのですがどうなんでしょうか(;_;)

それから、以前ここで体調悪い時に抱っこで寝かしつけても置いたら起きて暫く大泣きで眠れない時どうしてますか?と質問しましたら、抱っこで寝るなら一晩中抱っこしてあげたらいいじゃないですか!との回答を頂きましたが、母親失格かもしれませんがやはり正直辛いです。皆様はどう乗り越えられていますか?

コメント

ぐりグラ

子どもの熱、親もキツくなりますよね💦
嘔吐、下痢になるようだったら受診された方がいいかもですね💡

抱っこでしばらく落ち着いたら横にしてはどうでしょう?うちはだっこひもに乗せたりしてました。
または、少しぐずりながらも隣でトントンしててあげると少しずつ落ち着いてくるのでは?

• はち

はち

本当に寝ません(;_;)
    朝4時からずっと抱っこで…しちゃダメだけどこの暑さでイライラしてしまいますし(;_;)

• 7月31日
ザト

座薬があっても素人判断で使わない方が良いので、まずは病院に行ってみてはいかがでしょうか?
私は夜通し泣くなら抱っこでも良いと思いますが、辛いなら抱っこひもにしたり、なんとか置いて寝ないか試してみたりするしかないと思います💦

訪問ナース

座薬は体温が38.5度以上で本人がツラそうなら使ってあげると良いですね。
6時間以上空けての使用になりますので、4つあれば今日は足りますね。
水分は摂れているようなので安心ですね。

座薬で熱が下がればグズグズも落ち着いて眠れると思いますがどうですか?