※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目ママ
子育て・グッズ

台拭きで孫の口周りを拭くのに抵抗がある。主人の母はいつも拭くが、やめてほしい。どう思いますか?

子供の口の周りを、台拭きで拭くのにとても抵抗があるのですが、皆さんはどう思われますか?同居しているのですが、主人のお母さんは食べこぼした後の孫の口の周りや手を、いつも台拭きで拭きます。私はやめてほしいのですが、なかなか言えません…

コメント

a★i

台ふきはさすがに、、、。

毎回口手拭き用のタオルを用意してますよ!タオル別に用意しておいてもダメですか(._.)?

• 3人目ママ

3人目ママ

そうですよね⁈
    自分の子供達にもそうしてきたようなので、私がこっちにしてもらえますか?と用意すると、潔癖かのように小言を言われた事があって、それからは波風立たないように、目をつむっています>_<

• 7月31日
くう☆。

台拭きはチョット‥‥(^_^;)

おしり拭きでお願いしても
愚痴愚痴言われますか?orz

• 3人目ママ

3人目ママ

ダメ元で挑戦してみますね>_<ありがとうございます!

• 7月31日
ちゃ。

台拭きは、、(´・×・`)
うちの母でもさすがにティッシュやガーゼで拭いてくれます、、
台拭きにはばい菌がたくさん!っていうCM何回も見て欲しいですね!

• 3人目ママ

3人目ママ

本当にそうですね!CMやテレビでも聞きますもんね。ばい菌だらけで、不衛生だというのを気づいて欲しいです(T . T)

• 7月31日
かちん

台拭きではちょっと、、

口ふき手拭きタオルを別に用意したり
ウェットティッシュを近くに置いてます。

潔癖のように小言言われても
子供を守るのが優先なので
旦那さんから言ってもらうとか出来ない感じですか?

ふに。

台拭き😱私は潔癖でも何でもないですが、絶対嫌です😱😱😱💦💦💦

ミルク缶

ありえません…不衛生です!
口の周りとかとくに肌荒れしやすいのに!!
私だったら義母にはっきり不衛生なんでやめてくれますかといいます(笑)