※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

中耳炎に悩むお子さんを持つ方へ。繰り返し中耳炎になることに不安を感じています。保育園通いで風邪は避けられないけど、中耳炎が繰り返す子供の症状について知りたいです。

中耳炎によくなるお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?去年は2回くらい冬に中耳炎になっていたのですが、今年は先々月になり治るまでに1ヶ月かかり治ったと思ったら数日後にまた鼻水から中耳炎で先月末にやっと治ったのですが、また昨日から鼻水が出始めたのでまた中耳炎になるのかなと思っています😓💦幸いいつも熱は出ないのですが、耳を痛がり中耳炎だった。という結果になっています。中耳炎が癖の子はこんな感じなんですかね💦?保育園に通っているのでこの時期の風邪は仕方ないとは思っているのですが、、

コメント

みっみー

ずーーと中耳炎なりかけ、中耳炎、治りかけを繰り返してます😓
抗生剤飲むとぱっと落ち着いて良かった~と思っていたらまた鼻水、、、という感じです💦
保育園通ってるし、週1スイミングにも行ってるので適宜病院行って対処していくしかないのかなぁと思ってます😂
同じく熱は滅多に出ないのですが毎回お迎えの電話が来るんじゃないかとドキドキしてます(´д`)はぁ

• キューピー

キューピー

同じですね😂💦先月は週2で耳鼻科に通ってました😂💦
    私も毎回電話かかってくるんじゃないかとソワソワしです😂💦

• 12月5日
ママリ

鼻水出始めて二日目で病院行くと、もう既に中耳炎なりかけです😅
鼻水出始めて三日目に行くと中耳炎になってます😅
毎月そんな感じで常に耳鼻咽喉科通ってます😅

• キューピー

キューピー

鼻水出始めでも中耳炎なってるんですね😱💦早めに行く方がいいんですかね😓💦

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

なりやすいなら早めのほうがいいですよ!軽度なら抗生剤三日ほど飲めばほぼ治るので🤗

• 12月5日
  • キューピー

キューピー

そうなんです!ありがとうございます😊早めに連れて行きます💪

• 12月5日