※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年中の娘が保育園でなかなか固定の友達を作らず、1人遊びかいろんな子と…

年中の娘が保育園でなかなか固定の友達を作らず、1人遊びかいろんな子と遊んでいます。楽しんで帰ってくることが多いですが。今日は遊ぼうと誘ったら、他の友達と2人で遊ぶからと断られたそうです。5歳はどうそおいうものですか?親としては心配で、仲良しな友達ができたらいいなと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは息子で年長ですが年中の時に同じ感じでした💦先生にも相談しましたが、結構まだ特定の友達じゃなくて色んな子と遊ぶ子が多いですよーと言われました!心配な気持ちわかります😭
最近は遊ぶグループが出来てきた感じです✨️

𝘰𝘴.

うちの5歳の娘もそんな感じです🤗特別仲良しの子を作っていない、というか、娘自身が仲良くしたい子はいて、その子たちと仲良くもするけど、違う遊びしたければ、離れる…みたいな感じらしいです💦
私も初めは大丈夫かなーと思っていたんですが、今はみんなと仲良くできるって最高じゃん!!と思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

年長の息子いますが、クラス10人しかいないしみんなで遊んでますよ!
土日祝にたまに遊ぶお友達も、3人くらいいるけど特別仲良しなわけではないです笑。
私は固定の友達なんてまだ作る必要ないしそれでいいと思ってます!