※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

毎日夜中に目が覚めてしまい、スマホをいじってしまうことが悩み。双子の子育てで孤独を感じ、ママ友が欲しいが苦手。田舎で双子会にも参加したが他の双子ママがいなくて寂しい。男の双子は大変で、日々大変な出来事が続く。

あーまた夜中か....毎日今日は12時に寝ようと誓って1時2時...(笑)寝ればいいんですけどね。スマホいじらずにね。いざ寝ようとする時に布団がじわじわ盛り上がってムクッと覚醒。あら?もう1つの布団もバサバサと...夜泣き...えーまってまってもうおかあちゃん寝るとこだったよ。っていう毎日。夜泣きしない日もあるけど、寝かせてからのお茶をすすりながらのスマホいじりがやめられない。あーもうあと2週間ぐらいで産んで13カ月もたつのかぃ。覚えてないなー。双子のお母さんいないかなー。現実に双子ママのお友達はいない。返信3日後とか1週間とか全然大丈夫です。知り合いに返信せずに2、3カ月とかよくありました(笑)ここの中で友達できないかなー。ママ友とか苦手(笑)支援センターとか双子連れて行く気にもなれないけど、そもそもママ友とか一番無理と思っていた。けどほんとは双子ママとは話してみたい....ママ友?になった?人が1人いるけど子供さんは1人でその子の相談をされるのだけど、聞いては落ち込み(私が)完全に気持ちも孤立...今月双子会があるのだけどずいぶん前に1度行ったらうち以外いなかったしな....田舎だからね....ちなみに九州です。最近どう?とか言える双子ママとかいたらちょっと嬉しい。いないんだよなー双子かかえて表に出てくる人ほとんどいない。出れないのよく分かる。たまに双子の用事で買い出しに行った時双子は見かけるけど話す事ないしな....あーまた何時間かしたら朝ごはんの用意かーミルクだけだった頃よりマシ...でもないか....またおもちゃで殴られる日々😖今日は鼻の奥まで指突っ込まれて痛かった....男2人の双子ってやばい。産む前に両方男って言ったら「わー大変」と言われたけどほんと大変。頑丈な障子紙も大きい穴だらけ。ラッパが中を舞って3メートル先ぐらいに落下。投げた本人は踏んづけたマラカスによって転倒。隙あらば目つぶし。相方の長いまつげにも興味がある様で目つぶししつつまつげをサワサワして相方怒る。マグの取り合いで共倒れ、取られ怒り泣き。すーんごい力が強い。頭休みたい。

コメント

キョン

すみません💦双子じゃありませんが、私も毎日遅くまで起きてて内容見てホントに大変そうだと思いコメントさせていただきます!

双子ちゃんは聞くだけで大変ですね!!( ; ロ)゚ ゚

私には大変さが全然わからずすみません💦

私の職場の人が長男君を産んだわずか3ヶ月後に妊娠が発覚してそれが男の子の双子でした。。
長男1歳の誕生日を迎える前に双子ちゃんは産まれました。
今は長男は3歳、双子は2歳で産まれてから毎日カオスだそうです(笑)

年子も大変なのにそれが双子ってあたしなら死にます(笑)

同じ悩みを気軽に話せる相手って大切ですよね!是非見つかる事を祈ってます!

• りんご

りんご

お返事遅くなり、すみません😣

年子に全員男に双子ってすごいですね😂

何だかちょっと頑張れそうな気持ちになれました😂

育児をしていれば単胎も多胎もそれぞれ大変な事は違うけど大変なな事にはかわりなくて日々奮闘しているママには脱帽です😭

今日も障子を裂いてました(笑)
    寝ぐずりもあり、けど子供用品の買い物にも行かなければならずで「あれ、ちゃんと見えない😳」と思ったら目眩してました(笑)

• 12月6日