※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

出産に不安があり、陣痛の痛みが心配。下痢の痛みが苦手で、出産が心配。生理痛は耐えられるが、下痢の痛みが辛い。

39週2日です👶🏻
もうそろそろ出産になると思うのですが本当に怖いです…

陣痛はどんな痛みなのでしょうか??🥲

私は下痢の時の痛みが本当に苦手で冷や汗がすごく出てこんなんで出産出来るのかなと日々不安です😭

生理痛の痛みは耐えられるのですがどうも下痢の時の痛みが耐えられません🥲

コメント

人によって痛みの捉え方違うみたいなんですけど私はお腹が痛いと言うよりは腰が砕けそうなほど痛かったです💦

頭さえ出ちゃえば多少マシになります!!

• an

an

腰が砕ける😱
    そうなんですね!!頭出るまでが地獄ですね🥲

• 12月5日

退会ユーザー

出ちゃえばあとはトゥルンって出てきますよー!🤣

• 12月5日
あや

意外にあっさり産まれます🙆‍♀️痛いよと聞きすぎてビビりますよね😢

• an

an

そうなんですか!?🤣
    そうだといいんですけど、、、😂🙏🏻

• 12月5日
らか

とにかく痛かったですが、翌日にはもう1人いけるな!って思える程度の痛みです😊陣痛は生理痛がかなり重くなった感覚に似ていると思いますが、寝ながら逃せば気付くと出産になってます✨怯えるほど痛くないと思います💡大丈夫ですよ😊頑張ってください☀️

• an

an

陣痛のようなものが来てしまいました🥲
    おしるしも来て朝受診してきます!
    ありがとうございます😭

• 12月5日
こころ

痛いは痛いですが、私は下痢の時の痛みとは違いました🤔
お腹よりも腰が痛い時間のが長かったです😱
2人目とか特に冷静に陣痛を味わえましたが、ほんと腰がめちゃくちゃ痛かったです😅

• an

an

お腹より腰なんですね!!
    私も腰だといいなと🥲
    どっちも痛いのには変わらないですよね😭

• 12月5日
mamari.

痛みは人によって感じ方がバラバラみたいです🥺
私の場合は陣痛にびびりすぎてものすごーい想像をしていたためか意外とこんなものかと言う感想でした😂

下痢の痛みは不調の痛みですが、陣痛は赤ちゃんに会える幸せが待ってる痛みですし、何より赤ちゃんに会えるので頑張れますよ🥰🥰

• an

an

バラバラみたいですね😭
    これ!というのがないので余計ビビってます🥲
    そうですよね、、、やっと会えると思って頑張るしかないですよね👶🏻

• 12月5日

1人目の時は究極の下痢+腰、お尻辺りの骨を色んな方向に引っ張られて粉々にされるような痛みで、出てくる時はほぼ痛みもなくただいきむだけ!って感じでした。

2人目は腰とお尻の痛みはほぼなく、お腹がぎゅうーーと絞られるような痛みのみで、出てくる時は股から体全身ビリビリっと破れるんじゃ!?と思うくらい痛過ぎて初めて絶叫しました、、

こんなにも違うものか?と思うくらい全然違いました💦

• an

an

そんなに違うんですね😭
    究極ってめちゃめちゃ痛かったですよね😭🙏🏻
    なるべく痛くないことを祈って頑張ります🥲

• 12月5日
とどみ

私の場合は陣痛から出産まで6時間を切るぐらいの急展開だったのですが、下痢と生理痛合わせたような痛みに始まって分娩台上がる前までは工事現場の電動工具で中からドコドコされるような鈍くて強めの痛みでうめき声上げてました😅
(呼吸でどうにかしのごうという努力はあったせいか絶叫するほどではなかったです)

ただ、分娩台上ってからは後はいきむのみ!だったので待機室で陣痛に耐えてるより断然楽でした。
会陰切開もありましたがそっちの痛みはほぼ感じずで、流石に鼻からスイカではないかなーという印象です。

と、このようにふりかえりが出来る程度の痛みですし、出てきたら陣痛の痛みは秒で思い出になった(実際は出血過多で退院まで点滴でしたが😅)位なのでなんだかんだで大丈夫なものなのだと思います。

出産頑張ってくださいね😌

• an

an

急展開ですね😱
    先程お腹の痛みとおしるしが来てしまいました😭
    ありがとうございます!頑張ります🙏🏻

• 12月5日