※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金について、2月生まれの子どもを育てている方が、4月入園を期待しているが2月入園できない場合の手続きについて教えて欲しいです。

育児休業給付金についてです。

2月生まれの子どもを育てています。
年の途中での入園はほぼ無理なため
4月入園を期待しているのですが、
2月入園出来なかった場合
何か書類を会社に提出したりするのでしょうか?

給付金延長の流れがよく分からなくて💦
伝わりずらくてすみません💦
わかる方教えて下さい(><)

コメント

momo3

延長には2月入園の申込みの合否書類が必要になります。途中入園は無理な可能性が高く4月入園に申込みも合わせてしました。(ちなみにうちの自治体は2月入園の申込みより、4月入園の申込み〆切日の方が早かったです。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合否書類はどこに提出しましたか?💦
    うちの自治体も4月入園は10月申し込み、2月は12月申し込みのようです😭
    手続きが複雑です(笑)

• 12月5日
  • momo3

momo3

合否の書類と共に落ちた場合は育休延長の書類一式を会社に提出しました!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月5日
くにちゃん

3月生まれです✋
1歳になる月時点で応募し、落ちた場合、「不承認通知」や「落選通知書」など、「入園できない」事を証明する書類が市から発行され、「子供の預け先が見つからない」証明になるので、それを会社に提出して手続きの流れになるかと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    初めての事で分からないことばかりです😭

• 12月5日
音

4月入園とは別に2月入園の申し込みをして入れなかった証明→不承諾通知を会社に提出しなければいけないです。