※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

陣痛や出産は、実母に似ることがあるでしょうか?母が長時間の陣痛を経験した話を聞いて心配しています。

陣痛、出産って
実母に似るって本当でしょうか❓

私の母は第一子を3日間の陣痛に耐えて産んだ
という話を聞いてビクビクしています🤣

コメント

私は全く違いました!
実母は陣痛が来ず促進剤とか色々やって数日かけて産んだそうですが、私はバリバリ陣痛きて数時間で産まれました🥺🥺

ママリ

母は3日?くらい微弱陣痛続いて産んだらしいですが、私は3時間でしたよ🤗

かなたん

母は帝王切開で4人出産。
私は自然分娩しかした事ありません😊全く違いますね(笑)

ママリ

私の行っていた産院の院長さんに遺伝と言われました!笑ほんとかわかりませんが!
お母さんが産むの早かったから遺伝で産むの早そうだから早く産まれそうだね〜と言われました!

R

そんな事ないと思いますよ☺️
私の実母は第一子難産と聞いてましたけど、私はスーパー安産でした😂
あんた、1人目ではや!って言われました😂
2人目はもっと早かったです笑
ぷぅさんのお母さん3日も耐えたなんて凄いです!✨
もう時期正産期ですね☺️
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♥️

pam

母は17時間で私は7時間でした🙂🌟

全然違いましたよ😊

母は、私の時に46時間(微弱陣痛で1週間くらい前からだったのに2~3日日前からと嘘をついたため、実際はもっと長かった)、弟の時は16時間でしたが、私は上の子16時間(自然分娩)、下の子3時間(誘発分娩)でした👌🏻

ねむ

私は違いましたよ〜!
私の母は第一子(私)を産んだ時、20時間以上の陣痛に耐えて産んだらしいのですが
私は出産まで破水から5時間でした😊

shiro

真逆でした🙆🏼‍♀️
母は難産体質?3人とも難産でしたが
私は2人ともスピード安産です🙆🏼‍♀️

全然違いますね😂

母は私(第一子)を予定日超過で促進剤を使って出産したのに対して、私は1人目から切迫早産になり結果36週の早産で生んでます

はじめてのママリ🔰

母は4人産んでて
1人目の私は予定日超過で難産、吸引分娩
2人目も難産で帝王切開
3人目はスーパー安産
4人目は前置胎盤で大量出血、帝王切開なのに対して

私は1人目、病院ついて3時間のスーパー安産なので全然似てません😂

ままり

似ていると言えば、予定日超過くらいです。
母は数日促進剤打ったらしいんですが、わたしがなかなか出てくることなく結局帝王切開で産んでます😌
わたしは産む3時間前に促進剤打って自然分娩で産みました☺️ただ促進剤打つまでの時間が長かった、、😇

予定日超過のわたしは大きく産まれ、わたしの娘は小さく産まれました😲

mama

わたしの母も第一子の私を3日間の陣痛に耐えて産んだらしいですが、私は産む1時間半前くらいまで生理痛くらいの痛さしかなく、、、わりと痛み時間少なく産めました