※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
ココロ・悩み

産後痩せられなくて悩んでいます。体重が増えて運動も難しい状況で、効果のある方法を知りたいです。体育座りもつらく、涙が出るほどつらいです。

産後どうやっても痩せません。
今は154センチ61キロです。
1人目妊娠前は40キロでした。

食事制限、夜に食べない、運動、完母
何しても痩せません。

元々細い体型、体質とかではなく
太りやすい、痩せにくい体質で
産後痩せた方のお話が聞きたいです。

何やっても痩せません。
どうしたら痩せられますか?
水飲んでも太ってるんじゃないの?ってくらい。

母乳あげてたら痩せましたとか、
私には通用しなかったので
気合いで努力しまくって痩せた方の話が聞きたいです。
そして参考にしたいです。

もう太りすぎて運動すら難しくなってきて
病みます。
運動したくても膝、股関節が痛い。
このまま痩せられなかったら悪循環すぎて。
胸と膝をつけてしゃがんで〜とかゆう
トレーニングも恥ずかしながらお腹の肉が
邪魔で胸と膝なんかつけられません。

体育座りだったつらいです。

涙が出るほど太っていてしんどい、痩せなくてしんどい、結果も効果もない。

病んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

産後骨盤ベルトしたりガードル履いたりはしていますか?💦
個人的にはそこが1番大事だと思っています🤔

• はじめてのママリ💎❤︎

はじめてのママリ💎❤︎

太りすぎて骨盤ベルトもガードルもイライラするほど食い込んで痛くて、、
    我慢してつけるとかゆう感じではなく痛くて無理!!って感じでつけていません😅
    あと帝王切開だったので本当に傷に食い込むのもあって何度かいろんな種類の骨盤ベルトにガードル試してみましたが無理でした😢

ベルト、ガードルなしでは産後ダイエット厳しいですかね?😢

• 12月5日
🐣

産後ダイエットめちゃめちゃ本気でやりました😭

もともと158cm、47~48kgくらいから、妊娠中max63kg増えてさすがにムチムチでした😅
退院した時点で60kgから
昨日目標にしてた48kgまで落ちました😂

体重も気にはしてましたけど、見た目を変えたくてダイエット始めました。もともと私も太りやすく、痩せにくい。脂肪つきやすい、特に下半身、て感じです。

食事制限ではなく、食事管理。あとは筋トレ、たまに有酸素、プロテインです。
アプリでカロリー記録するやつ使って、自分がどんなもの食べすぎてるのか、何が不足してるのかを知れたのがよかったかなと思います!
全然バランス取れてない日もざらにありますが、それは次の日摂取しようくらいの気持ちで大丈夫です。
筋トレもほんとに嫌いだし、3日坊主ばかりだったので、きついメニューは決めてません!
例えば、私的には寝転がったままずっとできる筋トレが楽だったのでそれから始めました!負荷をかけるのも大事ですが、とにかく続けることだと思います。
メニューは何でもいいですが、私がやったのは
ひなちゃんねる、のがチャンネル、マッスルウォッチング、竹脇まりなさん、あたりですかね🌟竹脇まりなさんのは初心者の方でもやりやすいし、なんか元気でます😂

筋トレだけやなくて、ストレッチも大事と言われてます🙆🏻‍♀️体を柔らかくすることによって、効率よくやせれるみたいなので筋トレいきなりよりも、まずはストレッチを続けて自信に繋げて筋トレ始めるのもいいかもですね🥰

それから、たまにダイエット系の本を買ってました!
はじめは痩せるための本ばかりでしたが、食事に関することとか、ダイエットにおいてのメンタルの本とかは勉強なりました🥺
時間はかかるけど、続けたことは無駄にはなりませんよ😭❤️

はじめてのママリ💎❤︎

しっかりと教えていただきありがとうございます!
    私の本気が足りないのだと喝をいれられた気分です。
    ありがとうございます。

YouTubeもみてみますね!!
    参考にさせていただきます!!

目標達成は産後何ヶ月目でしたか?教えていただけたら嬉しいです🥺

• 12月5日
  • 🐣

🐣

1年近くはかかりました!

• 12月5日

はじめてのママリ💎❤︎

長期でめげずにがんばりたいと思います。
    産後3ヶ月にして全く痩せずやけになってました、、

• 12月5日
  • 🐣

🐣

食べずに痩せるのだめなやつやってリバウンド繰り返して、痩せにくい体質になってたので余計時間かかったんやと思います😔
    私もボディメイク頑張ります🥺

• 12月5日
はじめてのママリ

痩せるアドバイスとかじゃなくてすみません...状況が全く一緒でコメントしました!😭152cm.63kgとやばいです😭完母なのに痩せない、食事量減らしても痩せない。
たけまりさんの筋トレしてたのに体重減らずもう諦めてしまってます😓でも痩せたいです💦

はじめてのママリ💎❤︎

コメント嬉しいです!
    身長体重お子さん2人の月齢からほとんど一緒でお話できて頼もしいです!!
    コロナもあり、ふたり目はママ友作る機会もなく誰にも話せず痩せずイライラもやもややけくそになっていて、、
    努力しても変わらないんだったらもういーやとか思ったり、、

たけまりさん有名なんですね。あしたみてます!

痩せたいですよね。
    もう諦めるというか諦めるしかないの!?って思わせるくらい体重減らなかったり、、病みますよね。

ほんと、どうすればいいんでしょう。
    可愛いお母さんでいたかったのに。こんなに難しいこととは、、涙が出ます。

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そして上の方への返信を見ましたが、帝王切開も一緒です😬笑
    本当にそうなります。努力しても変わらないならもういいやってよくわかります💦
    可愛いお母さんでいたい、幼稚園とか行き始めてもこんなんなら最悪だと最近毎日考えてます..
    一人目なんてスルスル15kgとか落ちて妊娠前よりも痩せたのに二人目もそうかななんて甘く考えてました😞

• 12月5日
りか

私も155センチ産後54キロ→時間かけて41キロまで痩せました(今は少しリバウンドして43)

やはり筋トレですね、基本は。
10種類くらいのメニューを30回ずつくらい毎日+食事を軽く制限+おやつはプロテイン

とかですかね!

ただ、今は産後3ヶ月とのことなので、まだ落ちなくて当たり前、と思っていいと思います☺︎