※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saya*Haya
妊娠・出産

食欲がなく、体調不良で心配しています。同じ経験の方や解決方法を知りたいです。

産後から食欲が全然ありません😩

普通は食欲が半端ないくらい湧いてくる?らしいです。
今の食生活は朝昼食べずに夜だけ食べると言う感じです。

なので、貧血も凄いですし立ちくらみで昨日よろついて頭をぶつけました。食欲が無くても朝昼はパンとか極力食べるようにはしてるのですが良くなる気配がないです。

体重も産後初日は56㌔だったのが49㌔まで落ちて自分の身体が壊れてないか心配です。

私もそうだったよーって方いませんか?
それと何か解決方法ないでしょうか?😭

コメント

りりりりりりmama

母乳ですか?ミルクですか?
あたしも3人目にして食欲不振です(>_<)
あたしは母乳で出なくなるのも怖いので食べれるときには食べるようにしてます!

疲れとか暑さもあるのであまり無理なさらず自分のペースで食べてたらいいと思いますよ😊

• Saya*Haya

Saya*Haya

回答ありがとうございますっ🙏

1回ミルクだけの時期(4日間くらいw)あったんですが母乳がめっちゃ出るので混合にしました\( Ö )/

なので、尚更食生活には気をつけないとなぁと思ってるんですが、全然食べれず困ってます😭

• 7月31日
みゃみょみ

私も食欲落ちました!今時期暑いですしきっとなおさら体力うばわれて食欲でないんだと思います。家事とか無理してやってませんか?
わたしは食欲わいてきたのは産後3ヶ月くらいになって、母乳育児が軌道に乗ってきた頃からかな…。
でも1ヶ月経たずにそんなに体重減っちゃうのは心配になりますよね(;´Д`A
1ヶ月検診はまだ先ですか?もうすぐなら検診の時に相談してみてください。しばらく先ならちょっと産院に電話とかして、助産師さんに相談してみてもいいかも。

個体が食べられないなら液体で栄養とるのもいいかもしれませんよ。野菜ジュースとか青汁とか。

• Saya*Haya

Saya*Haya

退院してからすぐ家事は再開しました😨
    私がやらないとやる人がいないので。

やはり食欲なくなる方もいるんですね!!
    自分だけじゃないと思うと少し安心します😂

あー野菜ジュースとかありますね!!1日1本チャレンジしてみようかと思います💕

検診の時相談してみようかと思います👌

• 7月31日
na-ta

産後は全然食欲なかったです(;_;)
産院の豪華な食事もほとんど残していましたし、退院してからも娘が昼夜逆転の生活をしていたのでまず第一に寝るのを優先してました!
でも2,3ヶ月後くらいには食欲も戻り母乳だったので食べても食べても太らないことをいいことにずっと食べてました(^_^;)笑

• Saya*Haya

Saya*Haya

そうなんです。入院中ご飯豪華なのにもったいなかったです😭

やはり2、3ヶ月したら戻るんですかね?

• 7月31日

私も2回とも食欲全くなかったです(´゚ェ゚)完ミなので赤ちゃんへの心配はなかったですが、食欲ない事が怖かったです(^^;;
無理やり一口、二口食べてました。
1人目は3ヶ月2、3ヶ月くらいで食欲湧いてきました!
2人目は1ヶ月で食欲の秋戻りました(´∀`)

とりあえず赤ちゃんのお世話できる体力くらいの食事、頑張って食べてみてください(*vωv) 

• Saya*Haya

Saya*Haya

同じく無理矢理押し込んで食べてます😂
    やはり時間が解決してくれるんですかね。
    産後太りって言うくらいだから食欲凄くなるんだろうなぁと思ってました😩

頑張って食べます!!

回答ありがとうございますっ😂

• 7月31日