※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぱん
家族・旦那

離婚しました!別居から約一年…私にとっては長かったです。これからは幼…

離婚しました!

別居から約一年…私にとっては長かったです。

これからは幼い子どもを祖父母の協力を借りながら
立派に育てる!と、誓いました。

現在38歳、専門職。とにかく子どもの為に稼ぎます。

夫、夫両親みーーんなアスペルガー疑いでした。
まともに関わってたら鬱になり、後にカサンドラ症候群って言われました。

本気で自殺を考えるようになり、本気で危ないと三回目に思った時に子どもを抱えて実家に逃げました。

私の作った料理に文句を言い惣菜を買い足され、挙げ句に子供と一緒に団欒してくれませんでした。

始めからED(勃起障害)で治療を全くせず、子供がほしいので私が不妊治療で一人出産しました。
二人目は2年、子どもを抱えながら治療して全くダメで諦めました。

何を言っても理解しない夫。
それなのに「自分は優しい部類の人間だって皆言っている。」と、謝ることは一切無かったです。

セックスレスは地獄でした…本当に辛かったです。

「家もレスだよ。」って、よく言われます。

途中から無くなったのと最初から無いのを一緒にしないでほしいです。

騙されてカウンセラーにも連れていかれました。
でも、全てを話すと依頼人の元夫がカウンセラーに怒られてました。

その時に私は苦労したんだと初めて思えました。

いろいろな第三者に元夫が怒られているのを見ました。
でも、彼はそれを聞くと言い訳もせず黙って音信不通になってしまってました。
そこから二週間くらいたって突然「子供にいつ会わせてくれるんですか?」と、何事も無かったように連絡が入ってきて話が振り出しに戻り、それを繰り返すので本当に参りました。

義理両親も何でもかんでも口を挟み、首を突っ込み
うるさいので何度か怒鳴りました。
でも、全然響きません。
異常にケチで金は一切出さない人たちでした…😓
結納金もナシでした…
でも、姪には結婚祝いに180万の着物を作ってあげたそうです。自慢気に話されました。

こんな理解できない人々のせいで私が自殺してしまったところで無駄死にだな…って
だったら死に物狂いで子どものために働きまくって生きよう。って、思いました。

これからも頑張ります。
将来、子どもの友達にに「お前のお母さん、キレイでバリバリ働いててカッコいいな!」って、言われるくらい輝きたいです。
死なずに立ち上がったんだから、輝きたいです。

そして欲を言えば、素敵な彼氏が現れて
女として愛されて幸せーーー!って、言うのをもう一度味わいたいぞーーー!!
と、思いながら生きていきます。

自分への喝!でした。

コメント

ママリ

私も2ヶ月ほど前にやっと離婚できましたー‼️原因は元旦那のモラハラ気味なところで嘘に作り話のオンパレー。元旦那自信が何が本当なのか分かっておらず...おまけに調停員にも嘘をついたり作り話をしたりして長引く調停にかなりストレスでした😓(嘘や作り話は調停員に事実確認して証拠もあったので嘘が発覚しました。)
おまけに義両親も息子大好きで、息子に不満があるならどうして子供を作ったの?とか、里帰り出産から帰ってくるのを楽しみにしていて、義父が自分の車にチャイルドシートを用意していたと話を聞かされた時はゾッとしました💦
なぜ、義父の車にチャイルドシート!?って思いましたし、義母の不満があるならどうして子供を作ったのかという発言にも信じられません。
ちなみに元旦那は自己愛性パーソナリティ障害のチェック欄にかなり当てはまることばかりでもしかしたらその障害か、はたまた発達障害じゃないかと疑いがあるような人でした。
(妊娠前までしていた職業柄、発達障害など詳しいです。)
本当、やっと別れてハッピーですが、これから毎月一度、元旦那に息子を会わせるのが本当に憂鬱です😂
ですが、かなりのケチケチ男なので息子の誕生日でさえおめでとうの一言もないしプレゼントもありません。養育費を決める際、プレゼントあげたいのと交通費がかかるからという理由で算定表の中でも一番低い金額を希望してくるような人です。交通費はかかると言っても5千円でお釣りくるくらいで別に飛行機や新幹線使わないといけないなんてありません。笑
私も息子のために死に物狂いで頑張って働きます。と言っても、まずは看護学校に受かったので国家資格を取るために勉強頑張ります😊
お互い子供のために頑張りましょう💕

• るぱん

るぱん

ありがとうございます。
    エピソード聞いてて うわー!わかる!家も!!!って、話しに花が咲きそうです!

私も元夫にこどもを会わせるのが苦痛です…😓

看護学校おめでとうございます!
    私も働きながら5年掛けて准看→正看護師になりましたので…

大変でも子どもがいれば力になります!
    これからもお互い、頑張りましょうね!

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

やっぱり元旦那みたいなタイプの人は離婚につながるのでしょうかね😂💦私もルパンさの話を読んで、あー分かる。そら離婚になるよね。って思います😅💦カウンセラーに怒られるとか子供か!って突っ込みたくなりました😂
    そうなんですね💦働きながらだと本当に大変だったと思います😭😭
    私はまだ無職で両親に協力してもらってるのでこうして看護学校にいけますし😓💦氏抜きで頑張らねばです😂
    お互い自分と子供の幸せのために頑張りましょう!読んでて自分も頑張ろうってなりました😳ありがとうございます💕

• 12月4日
  • るぱん

るぱん

看護学校はシングルマザー率
    超、超高いです!
    最高の仲間に出会えると思います!

本当に応援してます!

元夫とかは もぅ、
    どちらにせよ、歩み寄れない、大事な話は黙るか逃げるみたいな男は離婚されますね…😓

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

そうみたいですね🥺私の通う学校、県のところなので学費も安いからかシングルマザーの方5,6人いると聞いてるのでお友達になれるかなと期待してます😂
    そうなんですよ、歩み寄れないし話も通じない、大事な話や筋の通した話をしたらそれこそうちの元旦那は黙るどころか話をすり替えてあることないこと言ってきた挙句、言ったのに言ってない、言ってないのに言ったとか言うような人だったのでLINEの証拠の写真撮っておいたり、話し合いの時は密かに録音してました😓💦
    本当、そんなんじゃ再婚しても同じことを繰り返すだけですよね。元旦那は離婚話したその日に再婚したら減額してもらうとか、子供が産まれたら減額してもらうとかお金のことばかりでした。

• 12月4日
  • るぱん

るぱん

私もLINEとか証拠あるのに
    話が変わってしまって振り出しに戻ることが多々ありました…😓

お金の事ばかりで本当…😓
    大変な思いをしましたね。
    減額するなら会わせないよ!って、言ってやりたい…

資格とって働いたら場合によっては元夫より稼ぎが良くなったりしますからね…😓

その時はまた素敵な人と出合っていると良いですね😃

再婚しても…って、言ってましたが
    元旦那さんはただの特性と相性の問題ですよ。
    ママリさんはそこで学んだので次の出会いはもっと良いと思ってます!

これからの学校生活で出きる仲間や素敵な出会いを応援してます!

私は会ったらいいなぁ~☺️
    年齢が…😓(笑)

死ぬまでには何か出会いがあったらいいなぁ~☺️

出会わなくてもこの子を育てなきゃだから
    まぁ、いいか♪ ←今、ここ。

です(笑)

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

本当、話変わって振り出しに戻るとかストレス溜まる一方ですよね😭
    プレゼントしたいのと交通費かかるから養育費は算定表の最低金額を希望するような人なので😂
    結局、裁判官の審判で算定表内の最高金額になりましたが。笑
    減額するのは私が働いてそれによってきちんと公の場で減らされるのなら文句言わないです。
    ただ、奥さんで来たら減額っておかしいですよね?笑  奥さんできたと言ってもあなたの息子でしょ?そんなんで減額するって息子のことどう思ってるの?子供にどれだけお金かかるか知ってる?って感じです😥
    田舎地方ですか旦那は一応公務員なので、どうなるかわかりませんが、減らされても1万でも貰いますが。笑
    再婚...本当に良い人でしたらいいなぁと思いますが、元旦那の経験で再婚は怖いっていうのはありますね😩もし再婚するなら婿養子に来てもらう覚悟がある人がいいです😂
    元旦那は自分の両親ばかりで私の両親を全く大切にしてくれず、それどころか怒鳴ってきたので...離婚して帰ってきて協力してくれる両親には感謝しかないので両親は私が面倒見るつもりなので、それを理解して婿養子に来てくれる覚悟があれば結婚します🤣
    ただ、私も年齢が年齢なので出会わなくても息子がいるしお世話するにも働くにもいっぱいいっぱいだろうから、私もまぁいいかって感じです😂

• 12月4日
  • るぱん

るぱん

元旦那さんはバツ2になる予感しかないですね…😓

婿養子覚悟の出逢いがあることを応援してます!

裁判で決まったんだから周りが味方をしてくれたのでママリさんは是非、堂々といて欲しいです。

さっき作った文書が読み返さないで投稿したら
    何か上から目線で物を言っているような文書だったので失礼だな…私…😓って、思ったので削除しました…
    先に読んでて不快に思ったらすみません😣

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

本当、こんなこと思ってたらダメですが早く再婚して私や息子おほもう縁切って欲しいです😂
    離婚話をした時、元旦那は自分が再婚して子供が産まれたらそっちの方にどうしても情が湧くからと言ったので。あの言葉、私に対してはいいんですが我が子なのにそんな言葉を言うなんて...今でも忘れませんし腹立たしいです。
    むしろそれで離婚してバツ2になれ!ってまで陰湿なことを思ってしまいます😅💦
    ありがとうございます😭私も裁判官や調停員が味方?してくれたのか、養育費も婚姻費用も私の希望額で調停員も私の気持ちがすごいわかりますと言ってくれたのが嬉しかったです。
    すいません、さっきの文章は読んでないので分かりませんが上目線だとしても全然気にするタイプじゃないので大丈夫ですよ😂
    むしろ私の話を聞いてもらって申し訳ないです😭💦
    るぱんさんもこれから月一の交流があるそうなので大変ですが、元旦那さんに対しては心を無にして頑張りましょう🤣

• 12月4日
  • るぱん

るぱん

ありがとうございます。
    こどもに対しても思いやりがないって本当にがっかりですよね…😓
    いや、私からも元旦那さんは自分が悪かったとバツ2になって自覚して欲しいです。
    でも、こう言う人ってわからないんですよね…😓

元旦那さんがバツ2になる時も調停員がまた相手の人の味方になるのが目に見えます…😓

私は結婚遅かったのに「なんて男を見る目がなかったんだ」って、自分を責めましたよ。
    でも大事なのはこれからのはずです…😓

私も頑張ります。
    私は面会かお泊まり月二回と他の週は電話とか…
    正直うざい…
    こどもが拒否したらナシですけど…😓

家の場合は元夫が「自分が寂しい」とか「自分」「自分」しか言いません…😓

第三者に「自分」じゃなくてそこを「子供と妻に変えませんか?」って、言われてもダメでした。

私の方が縁が切れなさそうで本当にうざいです…😓
    私は死にたくなるくらい追い詰められたので金輪際、直接関わらないようにしてます…
    連絡きたり顔見ると具合が悪くなるので…😓

文書読み返さないとたまに
    びっくりするような文書になっている時があるのですみません😣💦

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も早いわけではなかったし、元旦那が結婚前提として付き合って欲しいと言われ付き合ってましたが、今思えばプロポーズされてからの顔合わせと入籍がかなり急かされたので今になって何かあるから急かされたんだなと思う節は振り返ったらありました。(実際、元旦那の義父の親は音信不通?だと入籍後に元旦那に言われ、実母も何で顔合わせの時に言わなかったんだと激怒。特に音信不通が悪いとかではなく、なぜそうなったか理由を話してもらいたかったとのこと。理由は義父の父親がギャンブルしてたらそれで縁を切ったと聞きましたが、実際は今は施設にいると義父が離婚話をした時に聞きましたが、本当なのかは怪しいです。)
    奨学金しててお金返してるのも入籍してから知らされ....別に奨学金はいいのですが、まぁまぁの額を返してるようなのでそれも前もって言ってくれたらなぁ...と思いました。
    スピード結婚だったのでもう少し付き合って様子見たらよかったなと後悔しました...
    お泊まりとかあるんですね😭💦私も2歳から泊付きでと言われましたが、即断りました。調停員も2歳という年齢でいきなり泊まったりするにも精神状態も不安定になっても良くないしお世話はどうやってする気なの?って言って言われ、とりあえず小学生になって子供が泊まると言うまではなしになりました。
    電話もうざいですね😂子供が拒否してくれるといいですね😥💦
    本当、とことん追い詰められると直接関わりたくないし顔も見たくないですよね。分かります。
    私もLINEカバーで元旦那の名前が一番上に来てるのを見ると嫌悪感すごいです。

• 12月5日