※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

幼稚園の送り迎えで人見知りで困っています。娘が友達と遊ぶのに戸惑い、泣かれてしまいました。人付き合いが苦手で困っています。

いつも幼稚園の送り迎えの時、私がかなり人見知りなのでひとりぼっちです。。
今日公園に行くと娘と仲の良い子が何人かいました。そのママたちは約束をしてから公園にきたみたいです。
娘がその子たちの中に入っていったのですが、私はなにを話せば良いかわからないし、約束もしてないから勝手に中に入っていくのが嫌で、娘に用事があるから帰ろうと言いましたが、帰りたくないと泣きだしました。めちゃくちゃ泣いてる我が子を無理やり抱っこして自転車に乗せました。逃げられましたが、、
ドン引きですよね。。恥ずかしい。。
人付き合いがうまくできなくて涙が出てきます。。

コメント

きっとれんかさんは優しいんだと思います😊
優しいから無難な話のネタがなくて話せない、自分が加わってイヤな顔されたらどうしよう、何この人?と思われたらどうしよう、、、と色々悩むのではないでしょうか?

私は営業職をしていたので人見知りは全くありません。ノリも良い方です。でもそれは、相手を考えたり思いやったりしないでその場の空気だけを読んで話すからです。
れんかさんは人付き合いはうまくないかもしれないけど、人付き合いに臆病な人は相手を傷付ける言動をしないので本当に仲良くなったら大事にされる人だと私は思います✨

何も複数の中に入るのではなく一対一の付き合いから始めていけばいいんです!タイミングも含めて、縁あるママ友は絶対いますよ!✌️