※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんがおっぱいを飲まない理由を考えていたら、乳首の臭いが原因だと気づきました。今後はおっぱい周りの管理に気をつけると決意しました。

ごめんね😂ママの乳首が臭かったー🤣🤣🤣

最近、遊び飲み全盛期な4か月なりたての娘を育てています。
今日、買い物に出かけ、授乳時間が空いてしまい家に帰ってきてからお腹が空いてるだろうとおっぱいを咥えさせました。
いきおいよく吸いつき、飲み始めたと思ったら怒って口を離す😓
何回か繰り返し、のけぞってギャン泣き😥
お出かけ中は寝てたから眠いはずはなく、お腹も空いてるはずなのになんで😭
ふと、もしかして乳首汗かいてておいしくない??
と思い洗ってからおっぱいあげたらごくごく飲む😂
ごめんよ、ママのおっぱいが臭かったんだね😂😂😂

無事に飲んでくれてほっとするとともに、これからはおっぱい周りの管理も気をつけたいと思ったそんな今日の出来事でした。笑

コメント

これ

あらら😂❗️
飲んでくれて一安心😂😂

授乳のたびに、おっぱい拭いた方がいいんですかね🤣?
一回も拭いたことないけど😆w

• まかろん

まかろん

私も新生児の頃は乳首が切れてピュアレーン塗ったりしていたので授乳前に清浄綿で拭いてからあげてましたが、乳首痛いの克服してからは拭いてなかったんです😂
    なのに今日いきなり笑
    たまたまかもしれないですが、今後は気をつけたいと思います😂

• 12月4日
ちぃ

そんなことあるんですね🤣🤣
私も気をつけますー🤭✨笑

• まかろん

まかろん

今日いきなりです笑
    遊び飲みがひどいので、悪い意味で相乗効果があったのかもしれません😂

• 12月4日
meg

かわいい😂
日中陽が照ると汗かきますもんね!🤣
私も気をつけます😅笑

• まかろん

まかろん

すいません😅下にお返事しちゃいました🤣

• 12月4日
ママリ

そんなことってあるんですね😂
息子も数日で4ヵ月なりますが、遊び飲みが酷くて…
私も気をつけてみます!

• まかろん

まかろん

遊び飲み、体重減っちゃったりしないかとか、脱水にならないかとか、心配ですよね😓
    あとちょっとしたら遊ばずに飲んでくれるようになるかもしれないって思いながら日々遊び飲みと格闘中です😂

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

分かります〜😂
    片方しか飲まなかったりで回数自体も減ってるし、本当に大丈夫なのか!?と思っても本人はニコニコしてるし…笑
    抱っこ紐で出かけると汗かきますよね!寒いので厚着しますが、逆に抱っこ中は汗だく💦
    おっぱいを清潔にしてたら飲んでくれることを願います😅

• 12月4日
  • まかろん

まかろん

そうなんです!
    片乳だけしか飲まなくてもニコニコしてればとりあえず大丈夫か、、??
    とも思いますが、家にいる時は2時間おきとかでとりあえず咥えさせるようにしてます😅
    ひどい時は片乳だけで5分も飲まなくて😂

飲まない片乳も母乳の出が悪くなっちゃったら嫌なのである程度絞ったりしますが、すでに乳腺炎3回なってるので飲んでくれなさすぎるのも母乳が詰まらないか怖くて😓

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

乳腺炎まだなったことないので怖いです💦
    しこりが出来たりはたまにありますが、酷くならないように調整するのも飲んだり飲まなかったりだからなかなか難しいですよね…
    とりあえずまた落ち着いてくれるまで頑張りましょうね!

• 12月4日
まかろん

抱っこしてると暑くて😅
みんなアウターしっかりきてるのに、私インナー+1枚ネルシャツとかトレーナーとか😅
みんな暑くないの??って思います😅