※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、上の子のお世話ができず、家事も疎かになっています。みなさんはどこまで家事や育児をしていますか?

2人目妊娠中でつわり真っ只中です。
吐き方が分からず吐けません😢吐くのに失敗して喉がヒリヒリしてます😭
そして何より上の子お世話が何もできません。ご飯の準備は最低限しますがつわりが始まる前より確実に質素になってしまいました。そのせいか1年以上風邪なんて引いてないのに朝から黄色い鼻水が出てメルシーポッドで吸って落ち着きました。お昼寝して4時間経ちますが起きてるのにまだベッドから動けません😫

1人目の時も気持ち悪かったですが朝から晩までゴロゴロして寝れる生活だったので気にしてませんでしたが2人目こんなことできないとわかってるのに動けません🥺

みなさんどこまで家事して育児してますか?

コメント

しょんしょん

私も絶賛つわり🤮中です。
もう動けないので実家に帰省しました😭
上手く吐くコツは、無理でも水分をとってから吐くとサラーっと出ますよ👍

ゆう

いま同じ状況で思わずコメントしました☺️私もどうしたら楽になるかいつも考えながら胃がムカムカというか気持ち悪いのが続いています〜
吐けば楽になるのかなと思ったり。。
横になっても気持ち悪いし。。
でも吐いたら癖つきそうで吐けていないですし上の子がいるとこうも違うかと思いながら過ごしています。
2人3人産んでるお母さん方を毎回尊敬してます…😥きっとこうだったんだろうなと考えながら自分自身に言いかけながら仕事も頑張ってる状況です〜💧