※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠17週目でつわりがあり、食欲が戻ってきたが食べられるものが限られており、量も調整が難しい。つわりが収まると食べられるか不安。他の方のつわりの感じ方を知りたい。

今17週目なのですが
つわりがまだある時とマシな日も出てきました🥺
ピークの時よりはだいぶマシです。

マシな日でもお腹はすいても妊娠前みたいに食べられず
胃が小さくなってしまったのか思うように食べられません💦

いつもより少し多く食べると下痢になってしまったりもします😢

一人目の時はどんなんだったかなぁと思い出したいのですが忘れてしまって😅

今もお肉(主にミンチと鶏は食べられません)、揚げ物、ネギ類、生野菜など味がダイレクトにくるものがだめです😣
和菓子でない甘いもの、洋菓子なとが食べたくて食べてます🌟

今無理な物は、つわりがおさまってから食べられるようになるのかなぁとか不安にもなります😢

お腹の子の分まで食べようとは思ってませんが
妊娠前はわりと食べていた方なのに
一食分がなかなか食べる事ができなくて
ちょっとずつを何回もって感じで食べている感じです。

皆さんつわりはどんな感じですか?🥺
色々聞かせてください💦

コメント

ゆん

私は安定期入って
悪阻落ち着きましたが
食べ悪阻と同じペースで
お腹すいちゃいます…
夜は空腹状態で寝てるので
朝めっちゃ食べちゃいます😱

妊娠糖尿病とか気をつけたくて
野菜から食べようと心がけてますが
トーストしたパンが大好き過ぎて
毎日1枚食べてしまってます😖

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺
    1人目はこんなにつわり長かったかなぁと思ってやっぱり
    今回のが長いなぁと感じてます😭

    つわり終わってからの
    体重管理も大変ですが
    つわり早く終わりたくて終わりたくての方が今は勝ってしまって💦

    トースト美味しいですよね✨
    私はバターにはちみつかけて食べるのが好きです🤗

    • 12月4日
  • ゆん

    ゆん


    もう少しの辛抱かもですね涙

    はちみつは無いですが
    メープルがありました!✨

    明日の朝ごはんは
    サラダとバターメープル
    トーストに決まりです笑

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    メープルで充分ですよね☺
    私も今たまたまはちみつあるから使ってます🥰

    私は朝はわりと調子いいので、そのときに好きなもの←パンが好きなのですが
    食べて食事が美味しい❤って思うようにはしています❣️
    お付き合いいただきありがとうございます🌟🌟

    • 12月4日