※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友関係に不安を感じています。家族や親友に本当に頼りたいと思っています。実母が癌で闘病中で、心に穴が空いた状態です。共感してくれる方いますか?

ママ友って、所詮ママ友止まりなのかなと思うことがあります。旦那の仕事の関係で県外に引っ越してきて、三年。それなりにママ友も出来ましたが、
やっぱりなんか上部だけの付き合いですよね…

本当に頼りたいとき頼れるのってやっぱり家族か親友なのかなと思っています。。。

共感して頂ける方、いらっしゃいますか??

県外に住む実母が癌と診断されて2ヶ月がたとうとしています。いまだにふわふわした感じで、毎日育児に追われて過ごしています。。。が、やはり基本、心にぽっかり穴が空いた状態なので、マイナスにしか考えられなくなってるのかもしれません😢

批判的なコメントはご遠慮願います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友って子供を介しての友達と割り切ってます。
やはり学生時代からの友人とは別物ですね。
子育て中の今仲良く出来ていればいいと思ってます!
それ以上の関係になれる人が現れればそれもいいと思いますけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    割りきりが必要ですね‼️
    なんか最初はママ友たくさんいた方が良いと思っていましたが、だんだん疲れてきたのでホドホドにします😅😅

• 12月4日
より

ママ友は子どもを介しての関係だと思ってます。私自身の友達とは違うと考えてます。そうすればママ友がらみの厄介ごとも無くなるかなと💦
もちろんきっかけはママ友でも真の友達になれることもあるとは思ってますよ。要は自分次第、相手次第なのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうですね!
    やっぱり本当に辛いとき頼りになるかどうか…ですよね
    でも、あまりまわりに頼りすぎず、期待せずやっていこうと思います😉😉

• 12月4日
ままり⭐

難しいですよね。上辺だけのほうが楽でいいとは思うんですけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね~距離の取り方も難しいですね😖😖

• 12月5日