※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
産婦人科・小児科

下痢はいつ治るでしょうか?生後3ヶ月の赤ちゃんが3日前から下痢で、整腸剤を処方されましたが、まだ改善していません。

生後3ヶ月 下痢について

3日前の夜から下痢が始まり、翌朝に病院を受診して整腸剤を処方してもらいましたが全然治りません😭

下痢は大体何日くらいで治るんでしょうか??

コメント

ママリ

うちは次男が同じくらいの月齢から、半年過ぎるくらいまでずっと下痢でした😭
乳糖不耐症の薬を飲みつつ様子見してるうちに、成長していつの間にか大丈夫になりました。

• ゆい

ゆい

ご回答ありがとうございます😊
    半年も😱😱
    思ってた以上に長い付き合いになりそうですね、、
    はやく治ることを祈ります、、

• 12月4日
はじめてのママリ

同じく3か月ですが予防接種後下痢が始まり、病院でも薬は必要ないと言われ赤ちゃんの下痢は3~4週間はみてくださいと言われました(>_<)
予防接種から3週間経った今でも下痢続いてます💧

• ゆい

ゆい

わたしの子も最近予防接種を受けたばかりなので関係してるかもですね🤔
    そんなに長引くんですね、、
    心配ですよね😢
    お互いはやく治るといいですね(T_T)

• 12月4日
ププ

うちは上の子が生後4ヶ月頃から下痢になることが多く。
(ベビースイミングに通っていたので、プールの水やおもちゃ等から下痢になっていました)

病院に行くと、2週間は下痢続くと思っておいてねっていつも言われてました。
整腸剤も気休め程度で、悪いものを便から出し切らないとお薬飲んでも中々すぐには治らないみたいなんですよね。

お尻も下痢の期間はどうしても荒れやすくて、皮膚科にもよく通いました😅
はやく良くなりますように祈ります。

• ゆい

ゆい

整腸剤ですぐ治ると思ってたんですが、2週間以上は様子みる必要があるんですね😢

うちの子もお尻が荒れてしまったので処方された薬塗ってます🥺
    お気遣いありがとうございます☺️✨

• 12月4日