※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
妊娠・出産

3人目を出産し、体力的にはしんどいけど、気持ちは大丈夫。骨盤や腰痛があり、まだ手術後1週間でやることが山積み。産後の忙しさについていけず、無理な指示も多いけど、もう1人欲しい。

3人目産んで昨日退院。

気持ちの面では問題ないけど、
体力的にはやっぱしんどいなぁ💦

周りにも大丈夫?ってよく聞かれるけど、
大丈夫だよ!って言うしかないよね😂

いや、大丈夫なんだよ?
大丈夫なんだけど、
産後まだ1週間で骨盤はグラグラだし
腰痛持ちだからすぐ腰痛くなるし、
言ってもまだ手術して1週間だから
見えてない部分が戻りきってなくて。

でもやることは山積みで(笑)

上の2人を送り出した後
洗濯機3回も回して干して
沐浴とか授乳とかしてたら
それで午前中終了だし🤣

産院でも、1ヶ月は体休めて
運転しないで無理しないで…って、
あれしないでこれしないでとか
普通に無理だわ!無理!笑

自分がもう1人欲しい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
私も、四人目が今、2ヶ月ですが、本当はもちろん休みたいですがやらざるを得ないですよね😖😖
サポートはありますか?
わたしは主人と二人三脚で乗りきりましたが、やはり無理が祟ったのか2ヶ月半のつい最近まで出血が長引き、めまいもする日々で薬、服用してます。
体は正直ですよね…😔😔

どうか、赤ちゃんが寝てるときは横になる等、少しでもからだ、休めてくださいね😢

• amu

amu

4人もお子さんいらっしゃるんですね!凄いです✨

実家は遠過ぎるため頼れず、主人も義実家も協力的ではありますが、主人の職業上休みがあまり取れず、義実家もあまり頼りたくなくて(理由は沢山あるので省略します)😅

ありがとうございます!なるべく上の2人がいない平日昼間は休めるようにしたいとは思うんですが💦
    ☆RNMH☆さんもお身体大丈夫ですか😢やはり無理は禁物ですね…

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、ファミサポとかはどうですか?あと、うちはヨシケイの宅配、CO・OPいろいろ試しました‼️少しでも負担が減りますように…😢😢

• 12月4日
  • amu

amu

ファミサポは考えた事もありますが、うちの地域は登録から利用までがなかなか使いづらくて😅
    宅配は1人目の時使っていたものを今回も検討しています!
    あまり気を張り過ぎないようにしないとですね💦
    ありがとうございます😊

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😌🙌
5人子供いるんですが、自分がもう1人欲しい!よく分かるし言ってます😂
5人目にして産後うつになってしまったので、あむさんも無理だけはせず手を抜きまくって、完璧なんかじゃなくていんだし、ゆるく頑張ってください😣🙏

• amu

amu

5人も💦
    3人でヒーヒー言ってる場合じゃないですね😂
    子供はとっても可愛いんですが、そういう問題じゃないことが多いですよね😅
    自分では産後うつにはならないだろうなんて思ってますが、そんなのいつどうなるか分からないですよね😭
    めちゃくちゃ手抜きまくって適度に頑張ります!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育ては1人でも大変だし、3人は大変が3倍ですよねT^T
    私も産後うつにならない人間だと思ってたし、鬱とは無縁だと思ってたのになったので、本当に無理はダメです🙅‍♀️
    お互い頑張りましょう(*'ω'*)

• 12月4日