※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

子供の預ける時間と自身の帰宅時間について悩んでいます。朝の送迎や帰宅時間を考慮し、フルタイムでの勤務をどうするか迷っています。どちらが良いと思いますか?

皆さんのご意見お聞かせください!!

今はこども園に入園中です。
通勤に1時間ちょっとかかり、今は時短勤務しています。
3歳になるとフルタイムになるのですが、勤務時間どうするべきか悩んでいます…🌀

①7:00出社
朝は夫送迎、お迎えは17:30頃に私が行く
これだと子供預けるのは7:30〜17:30

②10時出社
朝私が送迎、8:30のバス通園
夫が17:30〜18:00にお迎え、私は20時帰宅
これだと預けるのは実質9:00〜17:30.18:00頃

②のほうが子供的には預ける時間短くなり、バスも乗れていいのかなと思うのですが、私の帰りが遅すぎてどうなのかな…と悩んでます🤔

ちなみに今は7:30〜17:00で朝は夫送迎、お迎え私です。
お迎えまでの間にご飯下準備とかしてってますが、フルタイムで①になるとご飯作る時間は全くない感じです🤔
今とあまり変わらない生活でいくなら①です。🤔
親的には①ですが、預ける時間短いほうがいいかなと思ったりで悩んでます…

皆さんだったらどちらがいいと思いますか?🤔⭐️

コメント

あんよ

私なら①にします🙋‍♀️

あまり今と生活変えたくないのと帰ってから子供との時間が20時だと無さすぎて😭😭

  • ☺︎

    ☺︎

    逆にそうですね…朝はバタバタして時間ないでしょうし、朝は旦那に任せて早く出て早く帰ってきてあげたほうがいいですね😭😭
    参考なりました!!

    • 12月4日
だんごむし

生活リズムが変わるのって
慣れるまで結構大変かなと思います💦
夜が遅いとママも仕事終わりで忙しいの
きついかも?
子どもはお迎えが遅くなるのは
寂しさとかもあるかもですが
朝の数時間の差はあまり
気にしなくていいかなと思います。
むしろリズムが整っていいと思います。
こども園ならお昼寝もあると思うし
朝が早いから疲れるということも
ないと思います。
なので私ならですが①にします

  • ☺︎

    ☺︎

    たしかにリズム変わるの大変ですよね…
    朝はバタバタなので夜早いほうがいいですかね🤔🤔⭐️
    参考にさせてもらいます!!
    ありがとうございます!!

    • 12月4日
みっきー

私は保育園利用ですが、全く同じような①の状態です!
18時前に家に着いてから速攻で準備して、18時半ご飯です😂
20時帰宅の場合、旦那さんがほとんどしてくれるならいいけど、怪しそうなら1の方がいいと思います😅

  • ☺︎

    ☺︎

    旦那は夜お迎えいけるけど、家帰ってからの準備とかは不安と言います。笑
    ①が安心ですね!!
    心が決めれました!!
    ありがとうございます😊✨

    • 12月4日