※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

背中スイッチがひどく、泣きやすくて寝不足です。対処法を教えてください。

一昨日から急に背中スイッチがとてもひどく、あやしても泣くことが多いです💦 なかなか続けて寝ません…

どうしたらいいでしょうか😭💦?寝不足だしずっと抱っこでなかなかきついです💦

熱は無いです

コメント

本当大変ですよね…私も寝不足すぎてやばかったです😭
昼間は自分であやすしかなかったですが夜〜夜中は旦那と交代して寝させてもらってました💦

赤ちゃん用の音楽流すのはどうですか?
うちはあまり効きませんでしたが🥲

まめ

また最近寒くなってきたせいですかね。うちはお布団あっためてあげたり添い寝すると暖かくて良く寝てくれます😊

y

私もありました😭
もしかして3週目ですか?😭

YouTubeで泣き止む系動画を
流してみたり、袋をガサガサ
してみたり、おしゃぶり
あげたりしてました😭
あんま効果無かったですが、、、

すいません参考にならなくて😓

ティラミス

本当に大変ですよね?
みーんなママになったら通る道ですがゴールがない分、どうしたらいいかわからないですよね?

3ヶ月の我慢です(^o^)

ままり

わーんまたかー😭😭寝てくれ〜😭😭ってなりますよね。
夜中までお疲れ様です。。

わたしはもう寝ないぞ!(諦め)という気持ちでトントンしてましたが、なんだかんだ最終的に腕が痛くなってきて添い乳してたら寝てくれました!
眠そうにしてるけど起きてるみたいな感じの時はおしゃぶり5分〜10分くらいで寝てくれました。
あとは室温調整やお尻にちょっとだけ気づかないうんちがついていたりとか、、😓

でもやっぱり新生児のうちに起きてることといえば口寂しいか少しお腹が空いてるっぽいことが多かったです😭

わたしは湯たんぽでおふとんあたためてました!
湯たんぽどかした直後はお布団暑過ぎなのでこどもの適温になるまで冷ましてから寝かすと背中スイッチ発動せず寝てくれていました!
湯たんぽなのでお母さんもお子さんもやけど注意してくださいね!

はじめてのママリ

このトッポンチーノおすすめです!
これに乗せて抱っこしてそのまま布団に置いても起きないです!
最近はこれに置くだけでスッと寝てくれます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からコメントすみません、私もこれ産まれてすぐから使ってます!適当においてもあまり背中スイッチ発動しません!
    背中スイッチ発動しても、この布団の下から腕枕したり軽くユサユサすると騙されて寝てくれます💨

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!!
    同じ方いてよかったです😊🙌🏻
    背中スイッチで寝かしつけに苦戦してるときに買ってこれで寝かしつけしたら8時間寝ておっぱい爆発しそうなりました💥笑

• 12月4日
ママリ

実家ですか?抱っこ要員いるなら日中はなるべく抱っこを代わってもらう。
ご自宅なら、ご主人帰宅したらなるべく抱っこを代わってもらう。
くらいしかできないですかね💦
新生児期はほんとに辛いですよね😭
一人だけで乗り越えるのはなかなか大変ですから、周りに上手に甘えてうまくやっていってほうがいいですよ😭