※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初産婦です。陣痛は毎晩4.5時間ありますが、まだ子宮口は1cm。陣痛の始まりの痛みについて教えてください。

初産婦です!一昨日の検診ではあかちゃんの頭は降りてきているけど、子宮口はまだ1cmだね~と言われました。
毎晩、4.5時間前駆陣痛があり、毎度ソワソワ楽しみで眠れないのに、遠のいちゃいます😏
陣痛の始まりかたもそれぞれだろうけど、初めはどんな痛みでしたか??

コメント

はじめてのママリ

1人目ですが、
風呂入ってる時に生理痛のひどい時の痛さから始まりました!
やばい陣痛かも!と思いながらも髪の毛しっかり乾かしてました笑

でも、病院いくとそんなん比べものにならないくらいの陣痛、、😹
まじで痛かったです😹

• m

m

初めから、生理痛の酷い時からスタートだったんですね。
    2人目がそろそろなんですね!
    次は、どう始まるかお楽しみですね笑

• 12月4日
ふかふか

一人目はおしるしからの強い生理痛の痛みから始まり出産でした!
おしるし→陣痛→子宮口全開→破水→出産とスムーズな流れでしたよ

二人目は高位破水からの微弱陣痛で、促進剤を使って一気に子宮口全開にして一気に産みましたー!!!
全開から出てくるのは二人目の方が断然早かったですが、全開までが長かったです~😅

• m

m

ふかふかさんも強い生理痛からのスタートなんですか~
    そのパターンが多かったりするんですかね??
    私は、自分を微弱陣痛じゃないかと疑ってます笑

• 12月4日
  • ふかふか

ふかふか

陣痛って子宮が収縮して、赤ちゃんを押しだそうとする痛みなので生理痛の収縮と同じ動きなんだと思いますよ☺️

そして、骨盤が割れるように痛いです😢
    出産、頑張ってくださいね!

• 12月4日
  • m

m

そうですよね。
    骨盤が割れるようにですね。想像もつきません笑
    がんばります🙌🙌🙌

• 12月4日
りんご

生理痛みたいな痛みから、だんだん生理痛の最強版みたいになって、いててててっ😖って感じになりました笑
助産師さんには、喋れるくらいの痛みはまだまだよ〜って言われてました笑
いててててっ😖の時は口数は少なくなって余裕無くなってました笑
なので、あ〜これが陣痛かぁとなりました笑
病院に行ったら、痛すぎてご飯食べれなかったです😭😭食べれるうちに食べることをお勧めします☺️

• m

m

生理痛みたいな痛みが始まっても、私も全然喋れてるし、なんなら小走りできちゃうくらいだからまだまだですね笑
    今は食欲全開だから、病院の食事全部たべたい!ってなめてますね笑

• 12月4日