※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

妊娠中の検診で稽留流産と診断され、手術を受けることになりました。自分を責める日々を送りつつも、赤ちゃんを待ち続けています。

あー今日が来てしまった。。

前回の検診の2日前くらいから、なんか今回の妊娠ダメだったかも?の予想が見事に大当たり😣
稽留流産と診断され、今日手術を受けます😭

親の勘なんですかねー、息子の時とは違ってずっとソワソワしてました。
息子の時には全く不安を感じなかったのに、何故かうーん。。という日々が続いてました🥲
10週だったので、私に原因はほぼ無いとわかっていつつも自分を責めてしまいます💦

2人目妊活始めて2回目で妊娠できて、希望の出産月で。
まぁそんなうまくいかないもんですよね(笑)

赤ちゃん、なんか忘れ物しちゃったのかな、🌧
ママはずっと待ってるから、また戻っておいでね👼🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目繋留流産して手術したので、お気持ちわかります💦

ご自分をあまり責めないでください。mさんが待っててくれたら💕赤ちゃんも忘れ物取って、また戻って来てくれますよ☺️

  • m

    m


    こんな時間にお返事ありがとうございます☺️
    そうだったんですね。
    お辛い経験思い出させてしまいすみません。

    ストレスすごかったし走り回ってたしなぁ、、、なんて思ってしまいます😂
    初期流産は、仕方ないってわかってるんですけどね🌧

    • 12月4日
こぶた

すみません、同じ状況すぎて😭
私も今から手術です。今病院で診察終わって点滴中😭
最初から経過が悪かったし、息子の時と全然違っていたので、諦めモードではありましたが、覚悟はしててもずーっと悲しいですね。。。

手術後、喪失感に襲われそうで怖いです😭

お互い、また赤ちゃんが戻ってきてくれる準備を整えて、一旦ゆっくりしましょ😊✨

  • m

    m


    お返事ありがとうございます😭
    私は昼頃からの予定です😔
    何となく予感してても悲しいですよね。めちゃくちゃ泣きました😂

    そうですね!お互いに赤ちゃん戻ってくる準備して、次こそは頑張りましょう☺️

    • 12月4日
りんらん

同じ方いらっしゃって穏やかにいられます。
今、流産が確認されました。
2人目人工受精でした。
私も妊娠したとなんだか実感がなくて。
先生には1年自然で頑張ったらと言われていたのに焦ってしまったんです。
疲れたのでのんびりしようて思います。

  • m

    m


    お返事ありがとうございます。
    りんらんさんも流産してしまったんですね。
    今回が初めての事なので、辛い悲しいという気持ちでいっぱいでしたが、1週間ちょっとお休みをおもらって家でゆっくりしてました!

    自分に責任がないとわかってても悲しいですよね。

    ゆっくり体休めて、また赤ちゃん戻ってくるの待ちましょう👼🏻☁️

    • 12月4日
  • りんらん

    りんらん

    今日が手術なんですね!
    手術緊張しますね。
    頑張ってください!
    またmさんの元に赤ちゃん戻ってきてくれること願っています。

    • 12月4日
きむ

今週の月曜日に心拍が確認できず流産と診断されました。
本来なら受診は来週でしたがなぜか
今日病院行かなきゃいけない気がする!!
と急に予約して病院に行きました。
嫌な予感って当たるんですね😢
私も来週に手術です。
術後精神的にも身体的にもデリケートだと思いますのでお体大切になさって下さい😊